おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆字を書こう!

2006-10-16 18:09:37 | 雑談
最近 切実に なんとかしなければ!と
思ってる事があります。



そ れ は 「字」



私は字が全くキレイではありません。
普段は、文字を書く機会が少ないので
特に気にせず過ごしていますが
手紙を書いたりする時に


恥ずかしくって仕方ない



お店から送られてくるDMに書いてある
自分の名前・・・
私が書くよりも、字がキレイ
人の名前を上手に書くのって凄いよなぁ
と いつも感心しちゃうのですが・・・

感心している場合ではないのですよーーーーー。



ということで
まず、字を書く習慣をつけようと思い
今後はブログの下書きをノートにきれいに書いてみようと
思います。

がんばりまーす  


って それだけじゃあ だめかしらん。








人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング参加中です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリ)
2006-10-16 20:59:36
オフ会あったからランキングクリックできなくてごめ~~~ん

今、したからね!!



ところで「字」。

てるちゃんの字はまあるくてかわいい字だからてるちゃんの性格とそっくりだよ!

そういう字は「しあわせ文字」と言います(今、名づけてみました!)

筆大好き! (超モルモット)
2006-10-17 01:58:43
自分は絵を描くのも好きですが、

字を書くのも大好きです(^ ^)うまくはないですが。



てるさんの字、キリプレ頂いたとき拝見しましたが

かわいらしくてホッとする字でしたよ(^ ^)b



自分も字の練習頑張ります!
Unknown (NAO)
2006-10-17 10:16:25
私も恥ずかしいのなんのっていう字をかくのよ~



母親は、習字の先生だっていうのに・・



PCばかりで、字を書かないと更に下手になり最近では、アルファベットさえ下手に・・。

マズイわ~
Unknown (モカコヒ)
2006-10-17 10:57:47
あ~!!!私も。。。てるたんとまったく同じ・・・

私の本名ってとってもバランスが悪い字だから自分が書いても??な感じになっちゃう・・・

で。どこかのお店とかで店員さんに名前書いてもらったりとかするとうまいの・・・

なんかその時ってガッカリする・・・

私も字かこうかな・・・

あ!書くペンによっても字が違うくなりません?
コメントありがとう (てる)
2006-10-17 16:30:55
 アマリさん 



「しあわせ文字」?

うれしいなぁ。

しかし、キレイな字になりたいのです。



アマリさんの字、可愛いんだよね!!

しかも読みやすいよね~。

コメントありがとう (てる)
2006-10-17 16:33:14
 超モルモットさん 



字を書くのが好きなんだー!

きっとお上手でしょうね!



いやいやー

私の字は年齢に全くあっていないので

お恥ずかしい
コメントありがとう (てる)
2006-10-17 16:34:54
 NAOさん 



本当に書く機会が減ってるから

マズイよね!!



お互い頑張ろうねー
コメントありがとう (てる)
2006-10-17 16:37:39
 モカコヒちゃん 



そうなのよー。他の人が書いた自分の名前

キレイだとショックだよね・・・。



ボールペンとかだと芯が細い方が

多少上手く見える?かな??
Unknown (アマリ)
2006-10-18 15:54:43
てるちゃんがモカ彦っちにコメントレスした通りでボールペンは細い方がうまく書けるよね~

太いのだと超ヘタクソになるwww
コメントありがとう (てる)
2006-10-18 21:16:01
 アマリさん 



やっぱりそう?



細い方が、なんかキレイにみえちゃうよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。