魔女のつぶやき

しあわせ色の魔法ざんすw

今夜のメニュー・・・

2005-05-06 01:19:18 | 魔女流スローライフ
京都だもん・・・

そろそろ、暑くなってきて冷や奴なんぞが
恋しい今日この頃。

もちろん、京都のお豆腐は美味しいざんす。
だけど、京都ならやっぱり「湯葉」ざんすー。

汲み上げ湯葉はふんわり~としてはんなり~として
お口に入れるとやさしい気分になるのざんすぅ。

トロトロ~って感じ!
もー、カラダに目一杯イイ感じ!

何も付けなくても甘くて美味しいのだけれど
物足りないときはダシとワサビで。

固めの湯葉はプチトマトとオクラのサラダにするのざんす。
オクラのネバネバ~がこれまたカラダにイイ感じ!

ドレッシングは和風だしで。
あぶらを使わないのでカロリーも低め。

そして、メインは・・・
「お野菜だけのカレー」ざんす。

たまねぎ・かぼちゃ・にんじん・しめじ・とまと・・・・
ええぇ~い、何でも入れちゃぇ~!!

もちろん、あぶらは使わないざんす。
たぶん、普通のカレーよりう~~~~んとカロリー低め。

こんなカラダにいいモノ、食べると心まで元気になるのざんすよ~ん、^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shall we Dance? | トップ | 悪い癖・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魔女流スローライフ」カテゴリの最新記事