魔女のつぶやき

しあわせ色の魔法ざんすw

サプライズ・・・

2006-12-27 11:14:01 | しあわせ色の魔法
夏の暑い日、1通のメッセが届くざんす。
秘密のプロジェクトへのお誘い・・・。
総勢17名のかたが同意の上、参加。
しかも、サプラ~イズ満載w

魔女の大好きなこと。
しかもそれは、ネット友のカオリさんの
御出産のお祝いざんすよ。

そして、言いだしっぺの牛さんのアイデア、

『一生、記憶に残る、役に立たないもの』

ということで

『生まれたBabyと同じ重さ・大きさのテディベア』

を作ることに・・・。
あはは~。
確かにね?(笑)。

ベビーベアと一緒にプレゼントするものも
みんなで話し合うざんす。
色んな素敵なアイデアが出たんだけど、
最終的には、それぞれが作ったカードを
もけさんが本(最終的にはアルバム仕様)にしてくださることに。

とりあえず、魔女はベアに取り掛かることに。
まず、素材を決めて、パーツを購入するざんす。
それから、パターンをおこしてモヘアをカットするざんす。



さて、ここで魔女工房deskを初公開~(笑)。
こんな感じで、もちろん「おやぢパンダ」もいるざんすw



お仕事だって、なんだって楽しんでやらなきゃ、
相手にも喜びやしあわせは、届かないと思うざんす。

だから、こんな風に自分も楽しみながら、生み出すのざんす。



身長10cmのおやぢと比べてもわかるように・・・デカイ!



足もデカイ!(笑)。



まだ、可愛さはないようなお顔さんw



パーツを全部つけて、重さの調整・・・。
コレが重要なんだな~。



なんとか重さが出たので背中で綴じるざんす。



いよいよ・・・出来上がり!!



お座りしたところww



夏の暑い日のベア作りは結構厳しいんだけど(笑)、
Xmasに向かって、業界は忙しくて突っ走らなければ・・・
なので、1週間くらいで、康介くんベアを仕上げたざんす。

で、肝心のカード本・・・。
作ることが決定してから、もけさんのお仕事が
より忙しくなった模様。
参加者全員のCardが続々ともけさんちへ集まる中、
思うように?作業できないもけさんと
それを見守るみんなの中に焦りを感じた魔女は、
12月のある日、魔法をかけることに。
Xmasに間に合わせてXmasPresentと兼ねませんか?と。

ものの見事に、もけさんはやってくれました(爆)。
カード本の出来上がりざんす!!!
やったー!!!
お疲れさま~!!

当初、夏にプレゼントする予定だったので、簡単に考えていた
ラッピングもXmasということで、タペストリー用の生地で
ベアを風呂敷のように包み込む。
コンセプトは・・・

季節はずれのコウノトリ



ベアとカード本・・・そのほかのプレゼントに『愛』を詰め込んで
丁寧に梱包するざんすw



さぁて、クロ○コのお兄さまにお届けを託さなくては・・・。
イヴ着・・・もしくはXmas着で。

そして、まだまだサプラ~イズは終わらない・・・ざんすよ?



ほらね?(笑)。

結局、イヴの日はカオリさんが不在だったために、
Xmasにお届けになっちゃったけど、喜んでいただけた模様ww

よかったね~、参加の皆さま、お疲れさまざんす~。
楽しかったね?ドキドキもハラハラもしたね?
でも、よかったね?
しあわせだね?

新しい年もHappyでありますように~*
世界中が平和になりますように~*



愛を籠めて・・・

              2006.師走  by 魔女~☆
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、ひとつ・・・ | トップ | 愛のカタチ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (よよ)
2006-12-27 12:37:31
ステキな企画でした。
魔女さんの魔法でみんながHAPPYに!!

大変なお仕事ですけど、夢があって、本当にステキです♪

いたるところにパンダがいるね。
かわいい。

幸せの魔法をありがと。
返信する
>>> よよさん (魔女)
2006-12-27 18:15:24
つーか、牛さんが考えてくれたからよね?
ほんと、みなさん、よかったね☆
返信する
へぇ~。 (じゃすみん)
2006-12-27 21:14:02
私は参加してないから知らないけど とっても心温まる話だね。素敵なベア&贈り物 みんなの愛がぎっしり詰まってて。

魔女工房も初公開なのね?とっても素敵!!これからもお仕事頑張ってね。

返信する
Unknown (mirimaro)
2006-12-27 23:19:35
とってもとっても
可愛い^^
そして、素敵なベアですね
いつか。私にも幸せになれるベア作ってください♪
返信する
>>> じゃすみんさん (魔女)
2006-12-27 23:25:00
愛が詰まってるでしょ?
魔女工房、ツールでいっぱいざんすよね?(爆)。
返信する
>>> mirimaroさん (魔女)
2006-12-27 23:28:43
ありがとw
普段はこんなに大きなベアは作らないざんすよ。
いつか・・・ねww
返信する
幸せ者です (カオリ)
2006-12-27 23:42:43
この歳になると、サンタさんからのプレゼントを期待しないで過ごすことがあたり前になっていました。

そんなクリスマスに・・・

愛ガッツリ届きました。

送り主を見た時に「え?」
それが誰だかわかった時に「なんでぇ~?(ウレシィ)」
箱を開けた時に「ひゃ~っ!!(歓喜の声)」
メッセージを読んで「みんな・・・泣かすなよ・・・(涙)」


あの愛らしいベアはこんなステキなところで愛をこめて作られたのですね。マチ針までかわいい。。。どうりで目が合うと、触れるとホンワカするわけです。

みなさんのおかげで大事な宝物が増えました。
本当にステキなクリスマスをありがとうございました。


返信する
Unknown (シュナイダー)
2006-12-28 02:21:02
すごいねw

魔女はんも、そして周りにいるみんなも素敵な魔法を使える人達ばっかりなんやね♪
返信する
>>> カオリさん (魔女)
2006-12-28 10:56:58
もうね?
カオリさんに喜んでいただけることが
一番、ウレシイのざんすよ*:.。☆..。.(´∀`人)

康介くん、オメメぱっちり~でイケメン間違いなしざんすね♪~w
返信する
>>> シュナイダーさま (魔女)
2006-12-28 10:58:17
シュナちんも、弟子になるか?
魔法使いになるには『恋』するのが一番ざんすよ♡
返信する

コメントを投稿

しあわせ色の魔法」カテゴリの最新記事