魔女のつぶやき

しあわせ色の魔法ざんすw

新月のお空・・・

2008-07-04 02:05:48 | 魔法の詩
今宵は新月
真っ暗な空
雨上がりの魔女の森
サラサラと通り抜ける夏の風

今宵は新月
真っ暗な空
雨上がりの雲の上に
キラキラと輝き続ける夏の星

今宵は新月
真っ暗な空
グラスを翳す指先に
ツヤツヤと濁らず光る夏の色

今宵は新月
真っ暗な空
あなたを想う心には
キュンキュン焦がして夏の恋

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト | トップ | どしゃ降りの朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新月は (俊一)
2008-07-04 03:18:55
あまり、活動が鈍くなります。
やはり月は満月の妖艶さが一番。

今夜の私はこんな感じ。


夜の繁華街を走る車。
車窓の外に広がる光景は、
無言、悩み、狂気そして叶えられない希望。
街並みに漂う人の群れと、
複雑に絡み合う光と影の群青

通り過ぎる、くすんだ景色の中、
不思議な喧騒が湧き起こる。
この感情は何だろう?

若い男が奇声を発しながら、通りを横切る。
若い女達が、爆音を撒き散らすバイクに手を振る。
中年の男が、通りに立つ女に声をかけられる。
そして、腕を組み妖しいドアの向うに消える。
すべては、夜の常識。

そんな光景を眺めながら、
私は、ひとり現実に目をそむけている。
希望を無くした街を抜け、
家路を急ぐ。
暗いドアを開けたら、
そこには、いつもの静寂があった。
返信する
>>> 俊一さま (魔女)
2008-07-04 10:50:09
ようこそ、ヴァンパイア公爵さま

人間の世界はほんとに騒がしゅうござい魔す。
お静かにお眠りになられましたでしょうか?
魔女は満月が苦手、新月が大好きざんす。
返信する
そっかぁ。 (じゃすみん)
2008-07-08 08:08:19
魔女っちって 満月より新月が好きなんだね。
私は どうかなぁ。
満月も好きだけど 三日月が好きかな。
細っこいやつね。
返信する
>>> じゃすみんさん (魔女)
2008-07-08 11:45:48
ほんとは新月・二日月・三日月の3日間が好きざんすの。
満月は周りのテンションがハイになるから
それが魔女に降りかかってきて良くないことが起こるんだ~。
返信する

コメントを投稿

魔法の詩」カテゴリの最新記事