@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

11月12日(金)のつぶやき

2010-11-13 03:16:04 | 日記
04:18 from Tweetie for Mac
おはようとざいます。今日も気持ちよく、すっきり起きられた! 人生って、何か一つ変えるだけで、劇的に変わるんだということを身を以て体感中。少なくともここ数日のわたしは、ちょっと違うよ!!(笑)
04:20 from Tweetie for Mac (Re: @madeinearth_
その一つに、@madeinearth_ さんとのお仕事が始まったことが大きいのだけど。先日の取材で、@keiko_maeda さんが「女性は布ナプキンに変えるだけで人生が変わると言っても過言ではない」とおっしゃっていたが、こりゃあホントにすごい。目から鱗!
04:22 from Tweetie for Mac
布ナプ、以前から使っていたけど、「軽い時用」という感じのいいとこどりだった。今回仕事もあって全行程で使ってみたけど……ホント、人生が変わった。使用感は人それぞれ、でもその波及効果をわたしなりに説明すると、「マクロビオティックを半年やって得られる心身の効果を一週間で!」という感じ。
04:27 from Tweetie for Mac
わたしの長所かつ短所、「どうせやるならとことん!」が、今わたしをオーガニックコットン・ライフに向かわせている。@madeinearth_ 製品だけでなく、いろいろ買いあさっている。結果、自分が心地よくてうれしくて、地球の裏側でも笑っている人が増えるなら、こんなに幸せなことはない。
04:31 from Tweetie for Mac
わたしは何のために仕事をするのだろうと、どこに向かうのだろう、自分は今どこにいるのだろう。常に自問自答している。少なくとも今は、自分がこうありたい、というところにいられる感謝。エコロジーやオーガニックに貢献できて、かつ自分の好奇心や五感が満たされ自己実現できる仕事。理想型。
04:33 from Tweetie for Mac
足りていないこともたくさんある。自分自身が未熟だ。でもこれは時間がかかる。若狭塗り箸のように(笑)じっくり磨き上げていくほかない。日々の努力、感謝、自分が社会がこうありたいと願い続けること。その礎になるのが家庭だ。毎日の生活をコツコツとリズミカルに重ねる地道で地味な日々以外ない。
06:28 from FC2 Blog Notify
じいじの干し柿 http://tecology.blog73.fc2.com/blog-entry-397.html
09:29 from Echofon
保育園にムスメを送ってその足で寺家に行ってどんぐり農園で写真撮って今は南でコーヒーブレイク。これから湊さんのところに行って修理をお願いした曽祖父のお盆を受け取ってそのあとたんぽぽ農園の稲刈りお手伝い。素晴らしきかな、我が人生!
15:07 from Echofon
もりたろうの中の人は、今、スタンバイ中。RT @moritarou_jp: 今からもりたろうは、FMサルース84.1のロダンタイムズ「エコを学ぶ」コーナーで、おしゃべりしてくるよ! 今日のテーマは地産地消。青葉区の地産地消スポットを紹介します。
15:07 from Echofon
食べたいっ! RT @otasukewoman: シーザードレッシング作ってみたら激ウマ!おすそわけしたいっ!
15:12 from Echofon
今日はすんごい出会い! 地元で同じ志と夢、そして同じ仕事を持っている@nakaji_mayu_: さん。お仕事拝見しましたが即戦力環境ライターさんで、末長く一緒にやっていけそうな方です。三人集まりゃ文殊の知恵、一の力が乗数効果で広がりそう。
15:15 from Echofon
ちなみに、今日のロダンタイムズのパーソナリティ、高橋陽子さんもナイスなお姉さん。エコ仲間です。来週から陽子さんのコラムを森ノオトで紹介予定よ。最近、向こうから仲間が集まってくる!すごーい。
15:30 from Echofon
もう少ししたらしゃべりまーす! 陽子さんの隣に座りました!
15:44 from Echofon
ラジオ、前半終了ー。後半は、わたしのオススメ地産地消レストランの話をします。森ノオト読者はわかるかな? 藤が丘駅前のイタリアンレストランだよ。
16:11 from Echofon
ロダンタイムズ後半、ハマベジのこと、HANZOYAの加藤さんがおっしゃった、地産地消から国産地消に目を向ける大切さなどについて語りたかったけど、時間切れ。ナチュラーレ・ボーノについて熱く語りすぎてしまった。
by tecology on Twitter

コメントを投稿