@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

1月14日(月)のつぶやき

2013-01-15 01:32:01 | 日記

最近家族で流行中の散歩。昨日は鶴見川沿いを。調子にのって歩きに歩き、家に帰り距離を測ったら7.5km。これQP自力で歩き通しました。体力と根性あるなあーうちの3歳児。


センター試験の日って、なぜかすんごく雪降るよね。わたしのセンター試験のときも雪降ってたよ。山形だったから、フツーに。当時1月の雪はデフォルト。


自慢じゃないけど、うちの高校で、わたしほど勉強しない高校生もいなかったんじゃないかと思う。自分だけ勉強しないのならともかく、いつも楽しい遊びやイベントばっかり考えていて友達巻き込んで足引っ張っていたんだから、たち悪いや。


センター試験終わってそのまま仲良しの友達家に連れ込んで反省会と称して夜中まで駄弁って。青春してたなあ。


それを許してくれる親も親だったなあ。


あ、センター試験は来週ですか。。


@cafe_sowa 完全装備で家を出て駅に向かうも、雪国出身をもひるませる雪に、名誉の撤退を決めました。ソワでリゾット&ワイン&コーヒーのプランは淡雪のごとし。駅までも行けずに義母の家でインスタントラーメンをいただきました。


結局団地の外に出ず、QPにオセロを教えるなか大人が夢中になってしまい、義母と真剣勝負して二度負けた。くー、悔しい!


ごぼう大根白菜ネギ春菊えのき煮込んで、かけゆずポンと柚子胡椒でいただく。ごはんはなし。3時におにぎり食べたので。カラダ整え根菜ごはん。わたしはそれに雪の茅舎を手酌で一合。あーいーきもちだ。


こやつは備前。白くなまめかしい肌がとても美しい。8年前に倉敷で求めた。確か3万円だった。20代のわたしには贅沢な買い物だった。 pic.twitter.com/ILrxfUwB



コメントを投稿