@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

7月26日(日)のつぶやき

2015-07-27 01:24:37 | 日記

森ノオト内でも定評のあるともちゃんの記事、美しが丘西にオープンした珈琲豆焙煎の「カフェブランコ」のご紹介です。地元出身のオーナーさん、地域に根ざしたいという思いが強く、こだわりが随所に感じられる店構え。珈琲が好きなわたし、そして... fb.me/2h0MQyOfm


エコDIYラボ始まりました!体感的には昨日にまさる暑さで、かなりしんどい。。山のように積まれた羊毛断熱材を、これから天井に敷き詰めます。 fb.me/2vz5dHDzW


午前中のエコDIYラボ、天井断熱ワークショップは、事故も熱中症もなく無事に終了! ほっとしました。皆さんのテキパキとした動きとチームワークで、2時間程度で作業が終わりました。今後の断熱の効果が楽しみです!


午後は来週のメイクフェアに向けて、森ノエレキラボ最終打ち合わせ! ポータブルミニソーラーがいい感じに出来上がってきました。
ようやくわたしも物々交換的に1作つくりましたよー。おんぶdeはんだ付けという神業をマスター?!... fb.me/3XyvnHJbX



コメントを投稿