@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

3月18日(金)のつぶやき

2011-03-19 02:29:23 | 日記
06:34 from Twitter for Mac
RT @_penguin555: 椎名林檎「ここで寄付して」LINDBERG「今すぐ寄付me」ドリカム「やさしい寄付をして」サザン「雨上がりにもう一度寄付をして」小柳ゆき「あなたの寄付を数えましょう」ミスチル「車の中で隠れて寄付をしよう」ブルーハーツ「寄付して欲しい」Pe ...
08:42 from Twitter for Mac
RT @nakashitadaiki: 山形の最新情報。山形のスーパーは空っぽ状態、ガソリンはほぼなし、県民の生活に影響大。宮城から疎開の避難者が大量発生。県内各地に既に5000人以上の避難民。県の担当者によると、食料の備蓄が空になりつつあるようで、地元からの野菜などの支 ...
09:00 from Twitter for Mac
RT @taniyama_: 東京都が本日より、個人からの支援物資受付開始。紙おむつや水など指定の品限定ですが、うっかり買いだめしちゃった人はさっぱりした気持ちになるチャ~ンス http://goo.gl/nJRMK
09:01 from Twitter for Mac
RT @whynotnotice: 決定的な価値観の差がこういうときには出てくるのかもしれない。それは重要な転機のひとつになりそう。僕にとって大事なのは、どこにいたとしても @greenzjp (あるいは進化した何らかのコミュニティメディア)を続けること。それだけは揺るぎません。
09:02 from Twitter for Mac
RT @maekitam: RT @yaturada: 【これは快挙】伊勢市の鈴木健一市長が、浜岡原子力発電所の稼働停止と、新たな原発建設の撤回を求める要望書を近く中部電力に提出することを明らかにした。http://t.asahi.com/1nmj #jishin
09:11 from Twitter for Mac
そうだね。今こそ考え直す時なのかもしれない。再生のチャンス。“@kiyomiyamane: なんか、自分の都合で自由に移動や料理や仕事ができて、手元にはいつも暇潰しがあって、おやつがあって。先週までの状況のほうが「ありすぎ」て不気味、異常のように思えてきた。”
09:20 from Twitter for Mac
RT @nakaji_mayu_: 浜岡原発で静岡知事、プルサーマルと6号機建設凍結の意思表明。私たちがどういうリーダーを選ぶかで今後のエネルギー政策は絶対に変えられる。まずは春の統一地方選から。真剣に精査して投票せねば。http://bit.ly/dW89TG
09:21 from Twitter for Mac
RT @kazu1961omi: 気付いている人も多いと思いますが、各社テレビCMを自粛してACのものに差し替えている中、ユニクロは自社の広告を流し続けています。そのユニクロはグループとして3億円、従業員から1億円、そして柳井会長個人から10億円の義援金を出すそうです。自 ...
09:23 from Twitter for Mac (Re: @emiko_hata
@emiko_hata あたしも今日は家中の窓全開して換気してるよー。といっても、昨日サッシ工事したからなんだけど(窓ガラス割れて以前から決まっていた工事なんだけどね)。
09:23 from Twitter for Mac
RT @rkayama: コホン。ちょっとマジメな話をします。今日はいつもよりさらに自分へのやさしいケアが必要です。震災から丸一週間、「先週の金曜は」と思い出し、落ち込んだり不安が襲ったりしやすいからです。精神医学で「アニバーサリーリアクション(記念日反応)」と言います。
09:28 from Twitter for Mac
そういえば、おはようございますの挨拶まだだった。おはようございます。
09:31 from Twitter for Mac
今日は我が家はジジババ引越に向けた工事とその連鎖反応で決めた我が家の工事ハウスクリーニング洗濯機修理で自宅待機。窓全開換気しまくって私は雪崩を打つ仕事部屋に閉じこもり今日校了の雑誌の初校(爆)!いつもギリギリ某出版は今回いつにまして酷い(笑)。
09:34 from Twitter for Mac (Re: @nakaji_mayu_
エネルギー政策には経済、地域主権、社会のあらゆる要素が含まれていると思います。立候補者の知性見識すべて図る要素でもある。RT @yuuna622 @nakaji_mayu_ 政治はエネルギーだけではありません。それを利用して選挙に勝とうとする政治家は信用できません。
09:34 from Twitter for Mac
RT @makiko21: 成田から飛行機に乗った乗客の身体からの放射能検出の話がある。数値をめぐる情報は例えそれが事実だとしても不要な混乱を招き得る。情報を扱う仕事をする人は、知識に品格をまとい、人が尊厳を持ち生きるために言葉を使うべきだ。知識人の社会貢献とは。
10:49 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発への英国専門家見解?】最悪のケース(原子炉が爆発し放射能物質が上空500mに放出)でも、被害は局地的であり、東京には及ばない。ただし現場の作業員や近接地では深刻な影響。日本政府による30キロという避難地域の設定は妥当。 http ...
10:49 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発への英国専門家見解?】再度の地震や津波が来て、複数の原子炉爆発が起こっても被害が倍増することはなく、東京に被害が及ぶことはない。東京における通常の8倍の放射線などという数字は大したことはない http://j.mp/ifnbyo
10:49 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発への英国専門家見解?】健康に影響を及ぼすのは、通常の何百倍という場合。それも妊婦や子供など、最も影響を受けやすい人を基準に考えた場合。ふつうの人であれば、許容量はさらに高い。東京においては、健康被害の懸念は全くない。http:/ ...
10:49 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発への英国専門家見解?】風や雨によって、避難区域以外に放射能物質が到達することはない。今回のケースはチェルノブイリ(長期間火災が続いたため、上空30,000フィートまで放射能物質が到達)とは大きく異なる。http://j.mp/i ...
10:49 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発への英国専門家見解?】今回のケースでは、最悪爆発が起こった場合でも、放射能物質が達するのは上空500m程度。20キロを超える地域で深刻な健康上の問題を起こすことはない。チェルノブイリで健康被害が生じたのは汚染された水や食べ物を摂 ...
10:50 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発の英国専門家見解?】日本は非常によくできた計画を持っており、そのようなことは起こらないと思う(以上おわり) 。全体的に日本政府の対応をかなり高く評価。
一貫して「心配ない」というスタンス。
10:50 from Twitter for Mac
RT @Hachi_pionier: 【原発の英国専門家見解(感想)】自国の原発施策への影響を考えているのか?とうがった見方をするほど「日本の対応は適切」との見解w しかし、このような見解の一方で、英国大使館は、米国同様、自国民に対し、80キロ圏内からの避難を呼びかけてい ...
10:53 from Twitter for Mac
わたしはこの状況をまったく楽観視していないし、必要以上に危機意識も、不安もある。そして怒っている。だけど、冷静さを取り戻した今わたしがすべきなのは、今ある日常に感謝して、地域の経済を回し自分もその一部になって流れることだ。
10:54 from Twitter for Mac
ムスメ保育園に行ってから今までサッシ業者手すり工事リフォーム屋の社長にハウスクリーニング屋生協の宅配出版社いろんな人とやりとりした。みんな今やれることできることをやってる。沈没するのはまだ早い!日本人は粘り強いんだ。がんばっぺー。逃げるにはまだ早い。
11:43 from Twitter for Mac
あ、こういうの、うれしい。行こうかな♪“@coppet_aobadai: 今日も訳あり弁当ありますか? RT @aobadaitendre: 明日も11時半くらいから訳ありステーキ弁当販売しま~す☆とても美味しいと思いますので一度お試しくださ~い(^O^)”
12:02 from Twitter for Mac
RT @shellvalley: 河野議員「日本の原発は古くなってきているので、徐々に使用停止をしていかなければならない。移行期間は天然ガスを使い、最終的には再生可能エネルギー100%を目指す。これは世界の他の国と同じ考え方。」CNN #CNNj #eqjp
by tecology on Twitter

コメントを投稿