てちてち歩く

「てちる」とはマイペースで進んでいくこと。。
我が家で流行語大賞!も取った言葉

スペアリブ!!

2020-07-13 20:59:07 | Weblog
T-falの電気圧力鍋。早速調理をしてみました!
使ってみなきゃね。

買い物に行けたので
手羽元、スペアリブ、ズッキーニ
ナスとトマト缶はあったから
まずは、ラタトゥイユ

ズッキーニ、ナス、タマネギ、パプリカ、カットトマト缶
を入れて調味料入れて
4分間の圧力調理

ほっといたらできたー!

すぐに食べるときは、圧を抜かなきゃいけなくて、ボタンを押してみたら…
シュシュシュー!!!!!!

昔うちにあった圧力鍋を思い出します。

出来たらカマを洗って、うちフタを洗って

次はスペアリブ
こちらもスペアリブ入れて、調味料を入れます。
15分ほど圧力!!!!

その間にお風呂へ笑

勝手に出来ていました。

圧も抜けていたみたいで、ぷしゅーとはならず
最後まで抜いて開けたら完成。
お肉は柔らかい~
味付けは、入れたままになってしまうので、改良が必要。
レシピ通りではイマイチ。


この醤油とかついたあとは洗うのも一苦労。
お肉は油もたくさん~

フタ、パッキンと荒海箇所沢山でした

ぷしゅーとなるので、その辺の床置きでは難しいかな

やはりキッチンで使った方が良さそう。
水蒸気と万が一のために。そして換気扇下がいいね。


次は…手羽元予定!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿