てちてち歩く

「てちる」とはマイペースで進んでいくこと。。
我が家で流行語大賞!も取った言葉

明日こそは怒らないように…

2019-03-23 20:39:46 | 子育て
よく見るこんな言葉。
明日こそは怒らないように!優しいお母さんでいよう!

私はそんなふうには思わない。

毎日のように怒っているけど、子供に悪かったなぁとか、何であんなに怒っちゃったかなぁなんて思ったことないし、今後もない気がする。

色々な意見があると思うから、うっかりこのブログ読み始めちゃったらやめたほうがいいかと。
特にご意見求めてません~

子供が悪いことしたら怒るし、家のルールがあるわけで、それを守らなかったら怒られる。
外出時のマナーもあるわけだから、それが出来なければ怒られるし
もちろんそこをお菓子なんかでごまかさない。

赤ちゃんはわからないからなんて言ってるけど、よくわかってますよ。
1才半になったちびたは、
話をよく理解してるから、すでにしっかり教えておかないと後から修正するほうが大変。

子供だけど、1人の人であって意思はしっかりあるわけだから一緒にルールを教えないと後から違った!なんて言えないしなかなか変えられない。

怒るのも体力が必要!諦めずに頑張りますかな。

ちびたが噛むのをなんとかしなきゃー


結婚式

2019-03-22 22:46:08 | Weblog


結婚式に出席してきました。
久しぶりにおめでたい席!
バルーンがたくさんのステキ空間

中学の同級生でとてもキレイな娘なんですが、今日はさらにキレイ!!

あの美しさ、羨ましいです。

幸せいっぱいいただきましたー

検診。

2019-03-06 21:05:02 | 子育て
人生の楽しみを見つけられないのは幸せの絶頂

なるほど。

今が幸せか。

今日はちびた1才半検診。
歯科検診も、内科検診もまわりはみんな泣いてる中で
泣かずに当たり前のように淡々とこなす。

ちびちびは付き添いで幼稚園へ這入るお姉さんだから、色々がんばる。

2人とも先生なかなか来なくて待たされたけど頑張った。

しかし、ちびたはすごい。
たくさんしゃべるし、他の子にもやさしくて接してる笑

ちょっと、体重重たい

身長伸びることを祈りましょ!