居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!レッスンしてほしい人もね。

Cafe Branche

2017年04月27日 23時29分24秒 | Weblog
(木)昼からのヨガサークル。南大泉区民館でやってますが、そのすぐそばにちょっと洒落たカフェが4月11日にオープンしました。
ヨガサークルのメンバーに情報を得て
レッスン後に早速行ってみることに。
店内は、落ち着いた雰囲気で、20席ほど。
年輩のご夫婦方がランチ後のお喋りタイムを楽しんでいる最中。
テラス席もありそちらは8人くらいかな。
ランチは、二種類。
ワンプレートランチとカレーランチ。
早速ワンプレートランチを注文してみました。
ニンジンのポタージュスープ。
甘くて、ニンジン?って感じ。味は濃いけどあっさり。美味しい!
ワンプレートのメインは、鳥むね肉の酢豚風。雑穀米に、ニンジンのサラダ。ほうれん草のブルーベリージェル、カブと白子と桜えび、さつまいものオレンジ煮
最後にオレンジムースとオレンジゼリーの二層に苺が乗ったフルーツデザートに珈琲
全部で税込み1000円
今回はちょっと急いで食べましたが、次回はゆっくり時間をかけて、楽しみたいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕・君 続よりみち

2017年04月24日 23時42分48秒 | Weblog
カエルくん!久しぶり!
ヤッホーの僕・君 第三弾 続・よりみち
18日に発売されました。
本日、ようやく買ってきて早速頂きましたよっ。

うー!うまっ!

今までの僕・君のなかで、私は1番好きだなぁ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人静・その後

2017年04月24日 18時09分01秒 | Weblog
一人静がキレイに咲いていましたが、その後が気になり観察(笑)
葉も成長しちゃうんですね。
花はだんだんとふさっとしたものがなくなり、やがて丸くなり。
ここまでくると、一人静は全くわからないって感じ。
咲いてるときの小さい感じから一変。葉もデカクなり、何だか雑草。

植物も人間も若いって美しい・可愛いってことかしらねー(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまごcocco

2017年04月24日 13時57分50秒 | Weblog
JA全農たまご直営のお店があります。たまごですから、勿論 スイーツショップてわすよ。
西武新宿線下落合駅北口改札口すぐ目の前。
下落合駅は各駅停車だから素通りばかりで、あまり立ち寄りませんが~😁
たまに立ち寄りますと、新しい発見があるんですね。
購入したのはシュークリーム。全農たまご直営だけあって、カスタードクリームが美味しい!
ほんとは、しんたまロールが買いたかったけど、売り切れてなかったわ😢⤵️⤵️残念。
でも、看板商品はどうやらプリン🍮みたいね。
たまご・砂糖・牛乳で作ったシンプルなプリンみたいだから、チビチビもたべられそう。
次回はプリンにしようかなぁ。

って言っても、各駅停車だから😁いつかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺一会(ichigo ichi-e) 苺のビール

2017年04月24日 13時41分30秒 | Weblog
練馬区大泉の苺で作ってます。
苺一会

苺ビール🍺
ほんのり苺色してますよ。
期間限定・本数もあまりなくー
テレビでやっていたから知りました。
売りきれていたのですが、あまりの人気に再入荷。
ユッキーが入手してくれて、ワーイワ~イ👋😆🎶✨
苺の香りがします。で、甘い感じかというとー
イヤイヤ、ビール🍺の苦味しっかりありますよ。

販売している店も限られてます。
味わいたい方、ぜひお早めにー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加