てちてち歩く

「てちる」とはマイペースで進んでいくこと。。
我が家で流行語大賞!も取った言葉

東京都庁

2023-04-02 21:58:23 | 子育て
展望台へ行ってきました。子どもたちは初めて。私は…何年ぶり!?何度目?

そんな感じで?観光客気分の都民です。
上から新宿…からの東京の街をみる気分はいかがでしょうか?
なんて感じではなく、子どもたちはそんなに感動もなく。

ピアノは弾くの上手な男性二人が交互に弾いていました。
これは自由に弾いていいんです

で、これだけではおわれない!
ので
住友三角ビルへ

平和祈念展示資料館
今でもありました。
子どもたちに、戦争とはなにか、平和とはなにか
今の暮らしがどんなに幸せか教えるためにはこのような資料館が必要だと考えます。
とくに最近、その手のことを学校では学ぶ機会が少ない。悲惨で悲しいけど知らないでまた繰り返すことはさらに悲惨。
それを親は伝えなきゃいけやいと思います。

面白いわけでもないし、興味もないかもしれないけれど
そのうちわかるはず。

新宿へ遊びに行くなら、立ち寄って欲しい場所です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿