テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

3年ぶりにフレッツのサービス変更

2006-08-24 14:35:18 | デジタル・インターネット
ついさきほど116番に向けてフレッツADSLのコース変更を依頼した。

ここ3年、オイラのところはフレッツADSLのモアⅡ(24M)で実効7Mくらいの
回線速度でした。「そのうち光がまわってこないかな・・・」と、半分期待しながら
待ってたんだけど、じぇんじぇん気配も無いのでモアⅢ(47M)へのコース変更
を実施しておくことに決めた。
いま使ってるNTTレンタル品のADSLモデム・・・しばらく前からルーティングが
少々怪しいような気もしてるのでこの際すべてを一新ってことにして気分転換。

コース変更しても下りのスピードアップは殆ど期待出来ないだろうけど、モアⅡ
からモアⅢには上りスピードに大きな違いがあるんだよね。モアⅡはどんなに
頑張っても1M以上にはならないがモアⅢなら規格は5Mまである。この3年で
アップロードするファイルも肥大化しているわけで、パイプが太いに越したことは
ない。

9月4日開通だそうなので、今からスピードテストを楽しみにしておく。(^-^)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。