テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

とにかくよ・・・出してないのさ

2004-05-11 19:53:33 | デジタル・インターネット
以前売れないライターの日常さんのところでもコメントした。

送信者名を偽装するウィルスメールのこと。
いまのとこ1件だけ指摘されたんだけど、指摘が無いだけで
もっと出回っているのかもしれない。(いや、そう思うべきだろ)

オイラに限らないことだけどブログ愛好者はサーチエンジン
の見通しがいいこともあってかメールアドレスを拾われやすい
環境にある。知らないひとのPCの中にメールアドレスがキャ
ッシュされ、そのPCがウィルスに感染した際に送信者名を偽
装した格好でウィルス付きメールがばらまかれる。

これをやられるとどうにもならないのよね。幾重にもウィルス
防止しているオイラがNetskyのようなちゃちいウィルスの発信
者になるわけないのに・・・(再チェックしたがやはり感染なし)

それでも知らないところで迷惑かけてるかと思うと気になるん
だよねぇ・・・何か止める手だてがあればいいのだが。(-_-)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。