テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

MaxtorのOneTouchⅢの手頃なモデルを注文

2006-12-08 19:16:31 | デジタル・インターネット
Maxtor OneTouch III F30H320 320GB USB2.0/1.1 外付け型ハードディスク Maxtor OneTouch III F30H320 320GB USB2.0/1.1 外付け型ハードディスク 
価格:(税込)
発売日:


バックアップマニアのオイラですから、もうとっくの昔に買っておいても良かった製品
なんですが、このへんでひとつ購入しておきます。通常ならばインターフェース多彩
な上位モデルに食指が伸びるわけなんですが、ここはちょっと慎重に・・・とりあえず
ハード面とソフト面の作り込みを判断する為にUSB2.0限定の安価なモデルを注文。
オイラはすでにデイリー・ウイークリー・マンスリー等々、幾重ものバックアップを
とる体制を構築して日々PCに向かっているんですが、この「OneTouchⅢ」のそれ
はビギナーの方でも余裕で使いこなせるんじゃないかと・・・そんな期待があっての
お試しです。

大切なデータを日々扱っている人でも、案外データのバックアップには気がない
ことが多いんだよね。自分だけしか持ってないデータを守れるのは自分しかいない
んだから、是非バックアップの習慣を持ってくださいな。(^-^)

テク憧:X31のメンテ&バックアップにTB。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=successmoon-22&o=9&p=13&l=st1&mode=software-jp&search=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&fc1=&lt1=_blank&lc1=&bg1=0DE3F3&npa=1&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="60" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、デザインもいいな。 (ハヤト)
2006-12-10 09:38:18
これ、デザインもいいな。
返信する
付属のアプリがうまく出来てる感じなんです。 (テク憧)
2006-12-10 09:43:55
詳細は試してからアップするつもりですが、これなら面倒くさがりの
方でも大丈夫なんじゃないかなって・・・(^-^;)
返信する
ただいまテスト中。 (テク憧)
2006-12-10 20:10:20
ファーストインプレションはそんなに良くない・・・どうも常駐アプリの
動きが緩慢な感じ。(-_-;)
返信する
肝心の常駐アプリとバックアップソフトの連携に難... (テク憧)
2006-12-11 13:42:35
うちの環境固有の問題なのか不明だけど・・・OS上でドライブがしっかりマウント
してあっても常駐アプリがそれを認めなかったり。バックアップソフトの起動にも
おそろしいほどのタイムラグがあったりして使ってられない。
(最初のしばらくはまともに動いてたんだけどなぁ)

まぁ、高速・大容量の外付けHDDって意味では十分に機能してるのでいいん
だけどね。
あの程度の使用感では結局いつもの「Rcopy & Ghost」に戻るの見えてたし・・・(^-^;)
返信する
はじめまして。私もこれを(1394タイプ)使ってます... (まいっちんぐ)
2007-03-02 14:22:30
実は、初代5000XT→OneTouchⅡときて現在これを・・・
今までのより全然熱くならないのでいい感じです。

>肝心の常駐アプリとバックアップソフトの連携に難があるね。

私、嵌りました。1394接続の場合、XP SP2との相性か、
デバイスのOneTouchPersonalStrageSecurityだったかな
ドライバのせいでPC立ち上げ時にHDD見失ってるんですよ。
(初期接続前にCDからソフトを入れてたんで)
ソフトを削除しても上記デバイスドライバは消えず・・・orz

OSクリーンインストールしました。で、ソフトは入れずに純粋に
外付けHDDとして問題なく使用してます。

この場合でも初期設定のせいか、1時間ほどたつとアイドリング
状態になってる様子です。

本体・HDDは非常に気に入ってるんですが、ソフトがお粗末。
(Ⅱの時にはシステムバックアップも出来るソフトだった)

今では、バックアップソフトは使い慣れたTruImage(10)使用してます。
返信する
やっぱり同じような問題が出る人いるんですね。 (テク憧)
2007-03-02 21:11:00
完全にソフトの不出来が問題のようですねぇ・・・ハードの出来は
上々なだけにちょっと残念です。(^-^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。