tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

くどうさんちのちゅーりっぷばたけ

2006年05月22日 07時20分51秒 | 花っこ
どうもどうもおはようございます!

月曜ですね。 また一週間が始まろうとしています。 ・・いえ、始まりました。
カレンダーでは日曜からとあるけど、実際はやはり月曜からだと思いません?
まぁ、そのへんのどうでも良いことは置いといて(?)
いつものようにこうしてPCに向かうのはいいのだけど
まだまだろれつのまわらない指と頭が悲しい状態でのスタートです。
今週も無事に過ごせますように。

   *******


昨日、日曜日、またまた遠出・・・まではいかないけど
楽しいドライブをしてきました。 はい。 おっしゃるとおり、独りでです
寂しいわたしはほとんどの場合、独り旅です・・みちのぉ~~くぅ~~ひとるぃ~~たぁびぃ~

ですね。

255キロだそうです。 あまりたいした距離ではありませんが、いってきました。
玉川をぬけ十和田へ。 その後鷹巣へぬけまっすぐ下りてきたと云うルートです。

ことの発端は仕事中に聴いたFMラジオのニュース内にて紹介された
 『 大湯環状列石の近所にあるチューリップ畑がいま、見ごろをむかえています。
もう10日ぐらいはたのしめるとのコトです 』  
・・へーーー   一気にひきつけられます。 そして迎えた先週土曜。
うーん。 悩みながらも一応本格的に行動をすることにしました。
天気。 道。 ガソリン。 チューリップ畑の場所の確定。
大湯環状列石、または大湯ストーンサークルへは以前
糸井神社様と行った時があるので楽勝です。 うむ。 秋田県内だし。 そんな遠くなかったヨ確か。
でもチューリップ畑はどこなんだろ? 近所って?

新聞を漁ります。 うーむうーむ。 確か・・週の前半だったよねーー。
過去の新聞の山と格闘後、なんと!!!!  ありました!!!
すばらしい!! 天は我に味方したのであります!! ようし。 行くべ

    ********


日曜朝未明。 まだ薄暗い中起きました! 行こう!
でもだめだぁ~~。 もうちょっと寝よう。 そして起きました。 10時も過ぎています。

なんと!  ・・・今から行ったとしてもどうなるのでしょうか?
当初の予定では、チューリップと環状列石のあと十和田湖。 その後岩手へ抜け
後に八幡平の山を越え秋田入りってープラン。 ううむ。 素敵

迷います。 いいや。 いこう。 やはり時期をのがせばまた来年まで見れないし。


なんやかやで出発したのがお昼ちょうど! さて! 
途中玉川ダムや・・山々の絶景にひっかっかり、あちこちで撮影するも無事に十和田入りです。
やがてチューリップ畑に到着しました。 なるほど!! こりゃぁすごい

いちめんに咲き誇る見事なチューリップの中に、おばあさんがいました。
勝手に撮影しても良くないなと思い、まずはきちんと挨拶してからです。
「 新聞に載った工藤さんですよね? 撮影してもいいですか? 」 
そしたらそのおばあさん、ダメよみたいなジェスチャーをしています。

え・・?  ダメなんですか?  まじ!?

その後逡巡するも折角ココまで来てなにも残さずに帰るのも悲しいし
かといって勝手に撮影してもやはり罪悪感が残るしブロ愚にもできないしで
もう一度聞いてみました。 そうしたらそのおばあさん
『 花っこならいいよ 』 ですって   ・・?
あ、そうか~~。 おばあさん、自分が撮影されると思ったんだ~~
そうよねそうだそうですよ。 わたし、紛らわしい聞き方したもんね
おばあさまどうもごめんなさいです



では早速~~  どうです? すごいでしょ?



このお花達は全て、8メガの最高画質で撮りました。 
よって一枚が4MBなんてファイルサイズになってます。 
そしてカメラ生画像が本当に高精細でマジ綺麗!!! 
そのままお見せ出来ないのが残念でなりません。 
1メガまでの制限があるので仕方なく大きさを縮小&圧縮率を下げてのアップロードとなります。



でもすごいでしょ?



画質はおとしてもまー、十分に綺麗だと思いません?



同じ絵ではありませんよ~。 御覧下さいね。

・・と、いうところでそろそろ7時20分になります。
この続きはまた今夜ですね。 加筆するかまた別に記事を立ち上げるかはまだ未定です。
では~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅうぅりっぷ (hirohi)
2006-05-22 22:23:59
すげーきれい~

こんなにいっぱいのチューリップ初めて見た(感動
返信する
ちゅぅぅ~・・リップ☆ (てっちー)
2006-05-23 00:53:50
hirohi様こんばんは!



きれいでしょ~~?







各地にチューリップ畑やその他のお花畑は沢山あると思いますがまぁ

いきなりキャッチーな情報に導かれるまま行きました大湯。



本当に素晴らしかった~~!!

実に良かったです



お花って

癒されますね。 



コメントありがとうごさいました~~
返信する