tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

オラも飛んでみたい

2007年03月23日 21時44分49秒 | 飛行機

こんばんはです。

昨夜のレイトショー、素晴らしかったですね。
そして帰ってきたばかりで上げた記事は
いつもながら変な文章&文体、誤字とか脱字とか字あまりとか・・・

まぁココ最近ほんと酷いんですが後日気づいても実際は

『 そのまま 』  放置だったりしますね。

あまり酷いのは直したりもするけど結局は
記事が出た時点で皆様に一度見ていただけば終わりのようなものだし
自分では何度も読み返したりもするけど解析されたカウンターにも表示されるけど
自分で見た以外はほとんど記録されていないとか?

素晴らしい

それこそまさにブロ愚!! 自分の為に作成している自分の為のブロ愚!!

プリキュアの回なんかはほんと!  最高じゃ

 

    ****

水曜の続きです。
ANA便を見送ってすぐにJAL便が降りてきます。
晴れたり曇ったり。 時折強い日が射したと思ったら小雪が舞ってきたりとか
まさに名残惜しそうな冬空の元

  きたぜベイベ。 いつものアングルじゃ。

  目の前だぜべいべ。 いつものアングルじゃ。

  煙が出たぜべいべ。 いつものアングルじゃ。

・・・・さてさて。 この機が到着し、そして出発する前にあの
問題になったプロペラ機が飛んで来る筈なんだけど・・。
なんかかなり遅れるとか申しておられましたね~。 無線機からの情報によると。
そうなんですか  でもま、待ちます。

時間が過ぎANAの便の前にJALの東京便が降りてくるコトになりました。
しばらくしてやっと秋田の管制に入ってきたあたりでMD機が出発の模様。 やがて

  こっちに来たぜべいべ。 いつものアングルじゃ。

  すぐそこだぜべいべ。 いつものアングルじゃ。

微妙な天候が織り成す独特の美しさがでている絵だと思われます。 
私はこのようなイロアイも大好きなんです。

  爆音だぜべいべ。 いつものアングルじゃ。

いつ聴いてもスカッとする加速時のど迫力!! 頭が下がります(?)

豪快に離陸して行ったMDに続きA300が降りてきました。

  そこまできたぜべいべ。 いつものアングルじゃ。

気流が悪いのでしょう。 実際かなり風が強かったのであります。 かなりフラめいてました。

  おなかが白いぜべいべ。 いつものアングルなのじゃ。

  着陸寸前だぜべいべ。 いつものアングルなのじゃ。

・・画質を良い方にしていたのを忘れつつ連写!! ところがこれまでの経験をふまえ
タイミングを合わせたつもりがなかなか接地してくれず(風にあおられたのでしょうか?)
5連写で終った後のタッチダウンとなり(9連写だとばっちり良い絵が撮れたはず)
あっけにとられ硬直した私・・・・・・と、なるも? 見るとまだ良い絵が撮れそう。

  逆噴射中だぜべいべ。 いつものアングルなのじゃ。

って、皆様お気づきですね? バックの雲の色。 凶悪な形相。 これは強烈!
そんでもって飛行機からオーラが出ているかのように演出もしてくれてます。 ・・べいべ。

  凄い色だぜべいべ。 いつものアングルなのじゃ。

あたりをすっぽりと覆っていた雲が通過中。 向こうは晴れているみたいですね。
この状態で間もなく降りてくる名古屋の便を待ってる私。  を、
猛烈な暴風雪・・いや、雹(ひょう)ですか? が襲ってきました!!
ばちばちばちばち!! い・・痛い・・

そしてかなり遅れてやっと来た飛行機は

  イルカちゃんだぜべいべ。 いつものアングルなのじゃ。

あれ? 機材変更なのでしょうか? それとも例のプロペラ機からこちらに変わっちゃったのでしょうか?
確かめてもいないからわからないのですが・・ま、良いコトにし
極端に落ちたシャッタースピードのセイでただ、ブレブレ画像を記録しただけに留まったこの時。

もうや~めた。 十分だろ。 寒いし。 

で、帰路についてしばらく。 西の空が明るくなり良い具合になって来たみたいでした。

いいんだよ。 べつに。 十分だろ。 午前のコトもあるし。
正直疲れたんだ僕。

    ***

帰りました。 中仙ジャスコへ。 
そこで飛行機の食玩を数個買い、トボトボとお家へむかったのでありました。
おしまい。


な~んてね。

ステージでは総勢・・何名!? 30~35名はいたんだよね?
打楽器は私も含め4人でした。 で、管楽器30名弱の方々がフォルテッシモで吹き伸ばしのなか
おりゃ~~~~っ!! とばかりに 『 ドンどこドンどこドンどこドンどこドーーーーーン!! 』 (最後は強烈なロール)
華麗なティンパニを聴かせるつもりが見事にバーティゴ(空間失調症)となったそのときの自分を思いだし・・。

飛行機を前に愉しんでいた時はやはりそんなコトは忘れたりも出来たんだけどね。

家に帰ってくるともうだめぽ。



もうだめぽ・・・。      あれ? 舞さん?

ってな具合でまさに



仰るとおりです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (野の木)
2007-03-24 09:51:06
てっちーさん おはようございます。

飛行機の写真はいつ見てもいいですね
とくに、てっちーさんのアングルはどれも素晴らしいですね
宜しければ、一枚パソコンの待受け画面に拝借してもよろしいですか。

最近、なかなか写真を撮りに行けない状態で
暖かくなったら活動しようかな~と思っていります。
返信する
Unknown (らいおんまる)
2007-03-24 14:17:27
よく写ってますね。
これらの写真はどこで撮られたんですか?
参考にしたいと思います。
返信する
ありがとうございます (てっちー)
2007-03-26 06:48:23
野の木様、らいおんまる様どうもこんばんはです!

野の木様! 
お褒めにあずかり光栄の至りにてごじゃりまする!
そんでもって基本的に
私が公開している画像はもう、好きなようになさっていただいてかまいません
いつも素晴らしい師のブログ、楽しみに拝見してます!
そろそろ暖かくなる(?)かも(?)・・と、いうことで
そのうちに飛行機の記事もですかナ~!?


らいおんまる様。
飛行機の撮影は楽しいですよね~。
撮影ポイントについては私の過去の記事を参照してくださいマシ。

コメントありがとうございました~~~
返信する
ご無沙汰です^^ (F-15大好き野郎)
2007-03-30 22:21:49
こんばんは^^話題満載の記事、いつも楽しみにさせて頂いております。小松には殆どやって来る可能性の無い、MDシリーズやA300の画像が嬉しかったりします^^
私の写真の師匠(小松では超有名な2人なんです)は、「悪天候ほど素晴しいシャッターチャンスの宝庫!積極的に狙うべし!!」と日頃からおっしゃられます。確かに雨雲の切れ間から一瞬光が差したりすると本当に絵になりますよね。てっちーさんのリバースの画像も良い感じ♪最近は公私多忙(+地震の影響もあり^^;)中々地元でも撮影に行けて無いのですが、また頑張ろうと思ってます。
良い刺激を頂きました。ありがとうございます。^^
返信する
ご無沙汰しております (てっちー)
2007-04-02 19:17:46
F-15大好き野郎様どうもこんばんはです!!

石川県で巨大地震!
びっくりしました。
直撃の地域の方々はほんと、大変だと思いまが 
氏に直接の被害はないとのコトなのでひとまず安心であります。
秋田沖、山形沖などの東北日本海側沿岸にも危ないポイントが数あるそうなので
色々備えておかなければなぁと考えている今日この頃であります。

さて、話題満載などと言ってもらえると本当に嬉しいのですが
実はプリキュアばっかりなので・・いつ、氏のブログからリンクを削除されちゃうかなと
はらはらしながらの記事作成となっております最近の私

飛行機に関しても思うように撮影できなかったりしてますが
氏が上げてらっしゃる怒濤の成田シリーズを拝観させていただいたりして
モチベーションの維持に努めて逝きたいと思う所存にてごじゃりまする。
私的にも悪天候は・・結構スキなんですよ
コメントどうもありがとうございました~~
返信する