tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

ありえなぁ~~~い

2006年05月20日 22時16分14秒 | Weblog

こんばんはぁ~~。
土曜夜。   順調に飲んでいます。 今夜は多少贅沢に、ビールなんぞをです
いいねいいね。 いい具合だよこのブロ愚。 
そして良い具合ついでにまたまたやってしまいますよてっちーさん。
ちょっとねぇ・・。 触れちゃうかなってな内容です。 では

   *****


一昨日(18日木曜)の楽団の練習後に
熱血漢☆やす様からある品をいただきました。

なんとなんと! 某・千○師匠先生様からの飛行機グッズであります。
はうぁっ   ・・・ポストカードです。 それも沢山。
どうもありがとうございました師匠様!!!!
私はそのポストカード、白いMD90しか持っていませんでした。 
うん。 感動です。

そこでじっと考えました。 うん。
いままでお世話になりっぱなしであるこの身。 
なにかお返しみたいなことはできないものか・・・?

ううむ。  よし。 では昨年からNHK教育で放映していた
南の島の小さな飛行機バーディー を観ていただこうと思いたちました。
勿論、録画した番組を編集したDVDにてであります。
飛行機ものだと言うことで是非に御覧いただきたくて・・。



です。
これがまた、素晴らしいんです。 



左からバーディー、アニー、フィリップの3人(?)です。



金魚型のヘリコプター、アニー。 かわいいですね。



雷が苦手なバーディー。 



プロペラが自慢だそうです。



いちばん左、給油担当のボギーはあの「つぶやきシロー」さんがアフレコをしています。



計算能力が自慢のフィリップ。 
・・この絵、この顔がヘリコプターだとはとても思えませんね(笑)
泥だらけになったため、消防車のナンシーに洗浄してもらっているところです。



バードパラダイス空港の宣伝役・・だそうです。
飛行船のドルー&フィンですね。 素晴らしいデザインであります



この鯨型の飛行船がホエールと言います。 歌が上手なんですよ~~
時たま登場しては雰囲気ありまくりの演出で楽しませてくれます。



皆が休まる格納庫であるビックママ。 
声は 『 ああっ女神様 』 のベルダンディーでもおなじみのあの人が担当しています。



管制塔のビックパパです。 空港の安全運行を的確に指示しています。





コーストガードのジョニーとパンチョスです。 頼りになる2人(?)です。



VIPフライト等も担当するパーマーです。 
快適な飛行にこだわる彼。 是非乗せてほしいですね。



たまにこのような絵が出ます。 ナンというセンス! 最高です。



再登場。 アニーです。 かわいいですね。 とっても女の子している彼女。
好奇心旺盛で行動力もある、バードパラダイス空港のアイドルです。



パーマーとバーディが心を落ち着かせる訓練をしている絵です。 よいですね。



トーイングカーのスタンリーです。 爆弾があると聞いてびっくりしている様子です。



力持ちの大型輸送へり、パトリックです。 お迎えの仲間にかこまれて嬉しそうですね。

   ******


なんかしらないけど登場人物(?)の紹介をしてしまいました。 つい・・。
その他にも沢山登場しますが、キリがないのでこのへんまでです。


さて。 まぁ、今までのはまぁ、序章です。 これからが本題。

実は初回の放映が15回目まででありました。
そして続きは・・? ッてな感じの15回目の終り方。 ・・まぁ、いいか

14回目の放映時に、ちょうど停電があったみたい。 
案の定最初の3分ほどが録画されていませんでした。 ショック!!

年もあけ、何気にこのバーディーの紹介コーナーをみたら、再放送があると!?
え? やったー じゃぁ、14話を録画しなおせるなぁ。 うん。
なんでも土、日曜日の夕方からそれぞれ1話ずつだそう。 へ~~。
じゃぁ、問題の14話まではしばらくかかるね。

・・・で、その後バーディーのサイトはつい、全くチェックしないでいました。
そうしてむかえた先日、そろそろかな? と、ほうそうよていをクリック。
うんうん・・。 ん? なに? なんかみたことがない話が載っているぞ!?
え?  ・・・これまでのストーリーをひらきました。

16話!? 初回放映が4月9日!? えーーーー? なんでーーー!?

やはり15話で終りじゃなかったみたい。
その後も17話~~から順調に放映済みであるらしいです。
まさに 『 ありえなぁ~~~~い 』 つい、わたしの携帯を鳴らしてしまいます。
マジでなんてこった・・・・・ であります

元はといえば、全然チェックしないでいた私が悪いんだけど
それにしてもあんまりだと思いません??
うううううぅぅぅぅぅ あまりにもがっくり

最近もいろいろ辛いことが起こっていたけどまぁ、近年稀にみる程のショック!

よって、16~21話までのぬけた分は・・。 がーん。 どうしようぅ~~
再放送なんかあるんでしょうかね? これだけ力が入ったCGアニメですからまたやりますよね?
DVDなんかの発売は? NHKさ~~ん。 どうなんですか~~?
こうなったらメールでもしてみようかしらん? うん。 珍しくメールで問い合わせてみようかな?

    ******

いずれ、10分の作品が12話まで入ったDVDを編集。 
そのうち千○師匠様に御覧いただく予定であります。 

本当に素晴らしい作品です。 皆様も是非

それでは久々のピックアップ記事、これにて。



おやすみなさ~~~~い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (Emi)
2006-05-22 02:15:57
それは、かなり、ありえなぁい!(@Д@)

すごいショックですよね。見逃した分の話気になっちゃうもん。

バーディー知ってますょ。1、2回しか見たことは無いけれど…。すごく可愛いの☆

こんな、熱心なファンだったなんて知りませんでした。今度、話しましょうね(*^ー゜)b
返信する
ありゃりゃりゃですよまったく (てっちー)
2006-05-22 18:41:01
Emi様こんばんは! 

素晴らしいお時間にコメントしていただきまして

ほんとにどうもありがとうございます!



そうなんですか・・。

みたことあるんですか・・・って!!



え!? マジすか!?  













素晴らしいです!!

うれしいなぁ~~

きちんとした世界観が全くもって最高なこのバーディー。

よろしければまだまだ放映しているので

是非御覧になってくださいね



いつもどうもお世話になってます。

これからも宜しくお願いいたしますです~~~
返信する