tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

1301

2006年03月27日 19時53分05秒 | 飛行機

こんばんはですですどうもこんばんは!
今夜はこれからお友達でアルお方の車の整備をする事になっています。
ソレまでのしばしのお戯れ。 果たしてうまく出来ますでしょうか?

     ********


昨夜、遅くまで起きていました。 
大体2~2時半くらいだったでしょうか?
朝、起きれるかなぁ・・・なんて思いながらもナンとか寝た・・みたい。

そして 「 はっ! 」 として起きました!!
やばい!! 今、8時とかかな!? 遅刻か!? するってーと、クビ!?  


・・・ちがいました。  ずばり5時半過ぎ・・・

いやぁーーーん。 どうしよう!? 
睡眠時間が足りないと全身がかゆくなる特異体質のわたくし。
でもしょうがないので起きてしまいました。 まず、すべきことをします。
その後パソコンをチェック・・。 うん。 うん。
あ、そう言えば今朝は日航のチャーターが朝に飛んでくるんだったなぁ。
それもだいたい良い時間にです。 就業時間にはちゃんと合うはずであります。

そこでふと、考えました。 あー、そういえば、昨夜の最終便が来なかったから
振り替え便が来るカモねぇ。  ・・と。
朝のNHKの交通情報で秋田空港の中継をほんのちょっとやるんだけど
当然、飛行機は映っていませんでした。 
でも、30分遅れの見込みですときたもんだー!
ほう。 すぐさま逆算します。 ようし。 角館のアノ場所を通過するのは・・。
ようし。 間に合う!!!
7時も過ぎ、15分になったかならないかで出発!
何度も紹介しているあのポイントへです。

   *******


その早朝羽田初の全日空便が秋田県の近くまで来ています。
つづいて日本航空ジャパンの便も来るはずです。
まずはANA便。 管制官様から 「 海側からどうぞ~ 」 と勧められています。

え!?  そうなんだ そうかーー。  風はそっちか・・・。

でも、わたくしの希望がとおったのか(笑)
パイロット様は角館方面からのアプローチを希望しました! ようし!!
もうそこまで来ているはず。  数分? 車を降り、待ち構えます。
その前に



川です。 

で、 『 ふおおおおぉぉぉぉ・・・。 』   をっ! 来ましたネ!



朝です。 本当に朝。 7時33分の出来事であります。 
実に良い光線具合だねぇー



大きくなってきました。 早朝の雪原に(田んぼにはまだ雪がある)響きわたるずぶといエンジン音。
気流もすっかり安定しているのか、余裕で飛んでいるかのような印象を受けました。

・・と、そのとき!!  

続きは車の整備が終ってからです。
友達の家に行きます。 数時間後のおたのしみぃ~~~ 


***********


はい。 戻って来ました。 楽しいですね。 ワイワイやりながらの車いじりは。
「 ブログのネタにさせてほしい 」 と、しっかりことわってきたのでOK!
明日にでも記事にしたいと思います。 某・皆川様。 お待ちくださいね


      ************ 


飛行機の続きです。  『 おおぉぉぉおオオ・・・ 』 
なんて唸りながら近づいてきたAMA便。 朝日を背に受けてどこまでも荘厳な雰囲気で
カメラを構えるわたくしを魅了しています。 

で、静かな朝の農村いちめんに轟く排気音のなか突然!

『  ごごん。 ごっ。 ごぉうおぉぉぉん・・ 』  
えっ!?  ナンの音!? 結構でかい音です。 
音源をたどるとどうやらその飛行機が発しているらしいのです。 
えっ!?  ナンの音!? 結構でかい音です。 
次の瞬間、はっと思い出しました。 聴いた事がある音だなぁ。 
それも飛行機に乗っているときだ!  もしや・・? うーん。 またしても
えっ!?  ナンの音!? 結構でかい音です。 ってなもんですかね?



よーく見て下さい。 スラットとフラップが降りてますね。 
思うに、多分その作動音かと・・? 
静かな朝。 おかげでくっきりとはっきりと聞こえた
すぐそこまできている飛行機から発せられた機械の作動音。 
いやね? 多分ですよ? まぁ、間違いではないとおもいますが・・・。
だとしたらほんと、感動であります。 地上からは滅多に聞けない音ではないかと?



はい。 ターン開始です。 巨大なゴミの影が映り込んでいるけど(右上)
気にしないでください。 12倍+1.5倍のテレコン付きの画角そのままです。



朝ですねぇー。 
本当は、この撮影しているポイントだけ霧が晴れていたようなものでした。
実際にして、かなりラッキーだったのかもしれません。



ターン終了マジか。 いえ、間近。 
このブロ愚内にて何度も紹介した形の絵ですが・・何度撮影しても感動ものです。
本当に綺麗ですね  

  ********


さて。 次のJAL便を待つか・・と、思いきや
海側からの進入に決めたらしいです。 なーんだ。 こっち来ないんだね。
まだ時間あるし・・。 そうか。 朝靄のなかの風景か? それもいいかも。
ではどこから・・?   いや、近場でいいか。  では・・。




単に縮小しただけです。 もとの30%のサイズにです。 
いかにもオイラらしいパターンの絵だとはまぁ、思うわけですが・・。



綺麗でしょ? 
間違ってもそれでどうしたの? なんて思わないでくださいね~。
このブロ愚の管理人であるところのてっちーさんがいちばん自覚しているんですから(笑)



朝日をあびてきらきら光る川面。 ただそれだけの絵です。 すんません。



んでもって、橋。 ちょうど通りかかったダンプが良いアクセントになったいちまい。
向こうはいちめんの霧。 まさに靄です。 「 神秘の世界へと赴く砂利ダンプ 」 
・・と言ったところでしょうか?  なんです? つまらない? はい。 ごめんなさい


   ********


あさ。 もう、日が昇る時間が今は・・何時?。 
そのぶん早く起きればちょっと得した気分になれるようななれないような?
いいですね。 実はわたくし、朝が苦手だったんですよ。 
でも最近はこのブロ愚のせいもあってか、あまり苦にならなくなりました。
それともただ単に・・・歳!?    うーん。 そうかもしれない・・
23時13分にて 



最新の画像もっと見る