tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

ためしてみたのよこれがまた

2007年02月28日 00時10分14秒 | プリキュア
こんばんはでありましてもう・・眠いですだ

どこまで逝けるカナ? 本当に眠くなったらそこで草稿やねん

では。

   *****


そう。 ここまできたならいっそ・・とことんやってみたらいいワ。

・・・・・・

どうもありがとうございます。
・・ってなわけで続きまいります。
5分ほどの動画が320×240のサイズで大体・・4~50メガ位の容量になりますかな?
するってーとさすがの1ギガSDカードであってもそんなに入りません。
で画質や音質はどうあっても最低ラインは保ちたいということで
結局はそのままの巨大なファイルサイズにてがんがんコピー!
あっというまにメモリーカードは満杯になってしまいました。
でも、その分、楽しめます。 いいねいいね。
おまけに携帯用のヘッドフォンケーブルなんかも買ってきたりして?
うーん。 なかなかの音質じゃ。 
要はサンプリングレートは下げちゃぁ逝けないのです。 ビットレーどは程ほどでも?
おおっし。 

・・ところが先に書いたSソフトを試用して・・使用して変換作業をしているうちに
とあるビデオクリップだけがどうしても映像と音がずれてしまう現象がおこりました。
とあるアーティストの素晴らしいプロモーション映像が・・見事にずれちゃってます。
DVDから抜き出してさらに編集して変換しているんだけどねぇー。
やはり何度試しても! タイトル毎のVOBファイルを
ただ変換しているだけなんだけど一向にダメ。
で、結局は本編から無理やり切り出して変換してあげることに。 そのクリップだけ。
他はいいんだけどその人○姫だけ。 意地になりあれこれ手を尽くします。
何度目かのチャレンジの後ついに!! ぴたっと決まりました!! やったーーーー
とても嬉しい瞬間でした。 
携帯とは思えない程の綺麗な画像と迫力の音!
サラウンドにしたらなおさらばっちりじゃ! 
音声がAAC形式だとサラウンド再生対応となります。

この時点で作業開始から数日が経ってました。 
そろそろ画像変換&iモーション再生に慣れ親しんできた頃
いよいよ次のステップへ!!! そう。 着うた設定であります。
自分で用意したお気に入りの音を着信にする!! ダウンロードしたやつとかでなく!
(結局はダウンロードすることになるんだけどまだ話は先)
・・といっても音源はオリジナルではありません当然にして。
そうです。 TVで放映中のプリキュア5のオープニング1分半を丸ごと鳴らしてしまおう!!


やはりね! 逝きつく所はそこよね

・・・・・

15メガほどあるそのMPEG4のiモーションはやはり、着信設定にできませんでした。
そこで数サイトを渡り歩きどのようにしたら着モーションになるのかを勉強。
するとこうでした。

500キロバイトまでなら可能である。
各携帯端末に対応しているファイルのサイズとレートでなければならない。
必ずどこからかダウンロードしなければならない。

はぁ・・・ そうすか。
とりあえずはそのとおりにやってみます。 
3GP形式に変換して1分半の歌を500キロ以内に収めます。
サンプリングレートを上げるために将がなくモノラルで音質を確保。
これをヤフーのブリーフケースなるものにアップロードして携帯でダウンロード。
うむ。 でもでも? 「再生できない可能性があります。ダウンロードしますか?」
などと念をおされちゃったりして・・  あれれ? な私
まぁいいや。 ダウンロードしてっと。 パケホじゃなきゃ大変な金額になっただろうね。
それクラスのファイルサイズ、パケ代は5~8百円だろうと云う話であります。 ほんと!?

いずれ、iモーションにて再生。 はい。 出来ました見事に。
そりゃぁそうでしょ。 きちんと変換したんだから。 では着信設定に・・・・。

・・・?  出来ない あれ? 何度見ても試してもダメ
なんでなのじゃ!! どうしてもどこまでも上手く逝かないのか!? なんで!?

そこで考えたのが、やはり「携帯○×変換君」でデコード(?)してあげなければならない? の?

結局はそれか  先にも書いたとおりにクイック○イムが使えないんじゃ
絶対ムリじゃん。 なんていってらんないか。 仕方なく再度なんてモンじゃなくチャレンジ。
やはりダメです。 どこまでいってもクイ○クタイムの存在がはばかります。


なら、パソコンを初期化しちゃえばいいでしょ~?  


うららちゃん・・あんた・・、さらっと言うよね・・。


はい  当然でっす


(使いまわしの絵ですんまそん)


  *******

いや、だめだ。 絶対ダメだ。 
コレまでの膨大なデータや作業の集大成が現在のビブロ君なのであるからして
リカバリーは避けなければならない。 っちゅーか、そのリカバリーディスクをどこにやったか探すのも大変。
データの保存も勿論であります。

でも・・何度やってもダメ。 何もかもがダメ。


ここまでかしら・・。 携帯で動画を見れるようになっただけでヨシとする?
あきらめようかなぁ。 第一ブロ愚の更新もしてないしぃ。 ずーっとソレばかりで疲れたワ・・。


だめ!! 夢を諦めちゃダメ!! どんなことでも願う気持ちがあればナンとかなるのよっ!
まずは私が変身してみるっ!!


ゆめはらさん・・。


・・・ほんとうになれるんだー。 ほんとうにできるんだー。 だったら私も!


クイ○クタイムの破損したファイルをどうにかして? ? 削除も出来ないのに!?


ならばいっそ! 現在インストールされている削除できないバージョン6・いくらのを新たにダウンロードして


関係ない適当なフォルダに展開。 その中のファイルを
元の削除出来ないクイックタ○ムのフォルダに突っ込んであげたら!?


無理やり上書きするとか抱き合っていただくとか?


アンインストールのやログファイルを融合。 コントロールパネルにて削除!! 

・・ダメ!!

ならばその削除出来ないフォルダ内の
アンインストールの実行ファイルを無理やりクリック!


あっ!! 削除できた!? どう? なんかエライ適当でなんかよくわからないけど
とにかく削除できたのヨね? それでもまだ残っているクイック○イムの残存フォルダも一気に削除ヨ


これでOK! やっと新しくインストールできたワ! きちんと動くよねクイックタイ○!!
だったら携帯○×変換君もちゃんと機能するはずヨ!


やったーーーー 動いたっ 凄い! 変換できるぅ~~

   *******

ここではれてきちんと着モーション用の設定で作りなおし
(この凄いソフトは生AVIからだってどんどん変換してくれる)
再度ブリーフケースにアップロード。 そしてすかさず携帯にてダウンロード。
今度は注意書きの表示も無く500キロに満たない音楽ファイルを無事に取り込めました。


やったワ。 これでついに!
あのヘンタイさんの携帯から私達のテーマソングが流れることになるのネ


なんでもアラームとかにもしてるって話しヨ!?  ふふふ

最新の画像もっと見る