tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

動画にチャレンジ

2007年03月02日 23時59分18秒 | プリキュア
どもどもこんばんは。

風邪がぬけなくてどうも・・。
困っております。 いつまでたっても良くもならない悪くもならないで
ええ~~~~い! はっきりするんじゃぁ~~~
ってなもんですかね
流行なのでしょうか?

  ****

前回までの怒濤の記事。 凄かったですね~。
最後までお読み・・お付き合いいただいたのは!? 
ずばり! みずたまり様だけだったりして?
『いつもきちんと目をとおしてるよ』とのお言葉が
なによりも嬉しいわたくしことてっちーサンが今回もまたまた絶好調の内容で
どこまでも逝ってしまうみたいなのですどうもすんまそん。

・・。 ・・そうです。 いちれんの動画騒ぎ。 
で、携帯関連でのお戯れはちょいとヒト段落ついたから
今度はブロ愚でも動画を載せちゃおうかな? なんても考えちまう始末で。

あ、まった その前に書いておかなくてはならないことがありますねぇ。

このブロ愚の左側にブックマークの項目があるのは承知でありまするか?
その中にブリーフケースなるものが存在しているとみうけられるのだがっ!?

はい。 どうです?
プリキュアの着音関係やiモーションで再生できる5メガ未満の動画などが
ずらりと並んでいるのでありますが

・・別にプリキュアである必要は? ないかもですね。 はい。仰るとおりです。
まぁいいのです。 今のところただ、ソレなだけでありまして
今後は色々なジャンルの動画がそれとなく増え続けていくことでありましょう。
中でもファイルサイズが大きいヤツは携帯ではまず不可能なので(ドコモ以外はわからないが)
パソコンでの閲覧としていただくコトになりますね。
そして気が向いたのならSDカードにでもコピーして携帯で観てみてください。
結構、逝けますぜ旦那

いずれにせよ手持ちの機材とソフトで試行錯誤を繰り返した結果が詰まってます。
勿論プリキュア関連に興味がないお方はこの場で別のサイトへどうぞ
がはは。

とかなんとかいいつつ! そして今夜も! 
先ほどまでアレコレ頑張っていたのであります。
風邪でまぁふらふらしながらも薬の恩恵を受けつつ・・?

   ****

さて。本題ですか。
このgooブログにアップロードできるファイルサイズはなんと!!
ちょーーーーーーー大容量であるところの!!!!!!!!!!!

240キロバイトまで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおい。 それでいったいナニが出来ると云うのだ!?


そんなこと言ったってしかたないでしょ? 決められてるんだから。

・・・・。

様々なお方の動画ブログ記事を参照。
でもやはり、頑張っているなぁとは思うがほとんどがみるに耐えない出来栄え。
せめて倍の容量だったらねー

  ****

試しに数作品作成してみました。 アップロード用に。
当然、長い時間なんか無理。 
いいとこ数秒からクオリティーを全く無視するってーと数十秒位まで。

自分で撮影した飛行機映像やプリキュアの映像などをソレ用に準備。
とにかく目指すところは240キロバイト!
何度ものメイク&トライを重ね、なんとかどうにか出来そうな雰囲気になってきたところで
とりあえずはテスト記事にてテスト。 ←これはすでに削除済みですね。

一応携帯でも 『 動画をみる 』 と表示され、ダウンロードすると再生可能に。
なぜか知らないけどぐっと縮小されたファイルサイズと聴けたモンじゃない音。


こんな筈じゃなかった・・・・・


と・・とどかない・・・。

    *******

今回あげてみた映像、みてのとおりプリキュア5のオープニング18秒バージョンですが
元のファイルサイズとしては・・まずAVIで約70Mほどになります。
携帯で観れる最大サイズのQVGA高画質高音質でも5~6メガ位。
それをなんと!20分の一以下まで圧縮しなければならないとは

どのようなことになるかは皆様のご想像におまかせ・・・ではありません。

この記事で観れる動画とブリーフケースにある『 puri5オープニング 』とで
是非比べてみて下さいマシ。 エライこっちゃになってますから


そんなヒマなコトするひといるわけないでしょ ヘンタイさん


・・・やはり?  ・・・・・


     ******

最近具合が悪いのもあり
ぐったりとまったりと(?)最初からスプラッシュ☆スターを観かえしてました。
現在、ミズ・シタターレが登場したところまでであります。
だいたい半分ぐらいでしょうか? 
全てを滅ぼす力に対抗して必死に戦う咲と舞。 
良いアニメです。 ホント思うんだけど、戦闘シーンの貧弱さや強引な展開が目だったり
崩れまくっている作画の回とかあったりもしますが別にそんなのはたいした問題じゃありません。
何度も書いたけど、ヒトとのつながりや係わり合いの大事さ。
まわりのモノ全てに敬愛の心を持つ! その他、上げればキリがないほどに
普段ナンとも思っていないようなあたりまえの事柄をきちんとわきまえていかねばならないなと
考えさせられたりもするアニメだと思いますだ

今現在も実際にしてかなりの数のアニメが放送されているけど
進行形で私が観ているのは・・? プリキュアと・・
あれ? シュヴァリエはこの前終ったね。 そのくらいでした。
普通に映画も観るしそれなりに音楽も聴くし。 
結構多趣味かなとも思うし仕事も真面目に行ってるし(?)

ただ、プリキュアがいいナと思っているだけです。 うむ。


あらら? 今更どう取り繕ってもてっちーさんはヘンタイさんですよ~


そうよ。 みぐるしいだけだワ。


え・・? ・・・・・・・

いや、だから・・。




やはりS☆Sが良いです。 おもわず泣いちゃう話もあったりして



最高です


   ******

やす様からお借りしていただいているWRCのDVDも凄いですねー。
いつかコレ関連の記事も上げてみたいななんて考えているけど
いっこうに実現しないんだよねコレが。 ・・いや、近いうちに必ず

   ****** 



明後日・・・次回はいよいよ5人目のプリキュアが登場するココぉ~。 楽しみだココぉ~~☆

最新の画像もっと見る