tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

シグナスワンブラボー

2006年11月02日 19時14分50秒 | 飛行機
こんばんはです。

今日はこれより楽団の練習があります。
画像の編集は終りました。
残りは帰って来てからですねー。

野の木様、コメントありがとうございます

本文を作成し直す予定です。
興味があるお方は明日にでも御覧くださいませ。


   *********

・・・と、いうわけで続きであります。
ただ今は日もかわり・・少々経ってしまいました。
では改めて。

昨夜のコトです。 洋平です。様とマセラティーの整備中
携帯にメールをいただきました。 ・・どれどれ・・?
あうっ 千○先生師匠様からであります!!
『 明日(2日)シグナスが秋田に来ます。コリアンがA332、6日がA333の予定です 』
と云った内容の情報です。 シグナスの到着予定時刻もありました。

こ・・・・これは・・

そこで洋平です。様に確認すると東風(海からの進入)になるだろうと云う話でした。
はぁー。 どうなんでしょっ。
だとしたら完全にお手上げだよね~~。
常連の皆様の中には空港まで足を運んだ方もいらっしゃるでしょうが
(師匠先生様は出撃なさったのでありましょうか?)
私は職場を離れるコトが出来ません。 

   *****

そして今朝(2日) 
職場の上を飛行機が通過していきません。 
10時過ぎに10から離陸の1260が建物と電線の彼方に見えたくらいです。
珍しく携帯しながら仕事をしていたレシーバーから流れる情報は
その時刻が近づいても依然 『 ゆーじんぐらんうえい10 』 であります。

案の定、最初にいらしたときは10からでありました。
でも最初からタッチアンドゴーをリクエストしています。
ん? もしや、拝めるかな?

で、長の目を盗み職場の裏へ。 タイミングを見計らって・・


GET!! 職場から空港方面を見るとこのように沢山の電線が邪魔をします。
でも見れただけでヨシとしましょう。


かなりトリミングしてます。 こんな感じだということで。


拡大してみました。 陽炎が凄いけど、ソレだとわかりますねさすがに

このあと10からと28からのタッチアンドゴーを数回繰り返したあと
28へのILSアプローチをするみたいです。 
ケンディポイントの向こうから進入してくる模様。 こ・・これは
お腹をいただけるね~

でも・・社長の動向が・・・。 実際にしてそこはなんとやりくりし
見つかったらクビ覚悟で挑みました。


よっしゃ。 きたね。


すごいねぇ。 さすがジャンボ。 存在感が半端じゃないっス


巨大な画像の次のカット。 おなかです。 主翼下面のレジ番表示が無いですね。


なんか葉っぱも写っちゃいました。


この飛行機、どのような目的のなのかわかります? 
いずれにせよ貫禄ありますねほんと。

     **********

お昼前。 今度はコリアンのA332を狙います。
これもまた10からだったらやはりお手上げよね・・
なんて思いながら注意深く無線聞いていると風は徐々に変わりつつあるようでした。
をっ。 これは期待できるかも!?
すると韓国からの定期便のお客様、目出度く28からのアプローチになりました!
ようしきたねっ。 まずは条件一つクリアなのぢゃ

ところが・・ん? 突然にしてお客様か!? 社長が出てきて相手をしてます。
おいおい。 そこまで飛行機来てるんだぜ? お前が外をうろついていれば
カメラを構えてなんて出来ないじゃぁないか

・・・いえ。 常識人は普通仕事中にはやりませんけど

とにかくお昼のサイレン1~2分ぐらい前でしたの通過予定。
サイレンが鳴った後だったらねー。 近くの歩道橋まで逝くんだけど
(電線などの障害物が邪魔をしないBESTなポイント)
どうにもならないねぇこりゃ。 ようし。 ならば・・。
工場の中から窓をあけて撮影しよう。 するとチャンスは極わずか!!
全く撮れないと諦めるよりは100倍マシよねと自分に言い聞かせて
工場内の車の陰から窓の外へ見上げる角度でカメラをかまえるコトわずかの間。


でたっ!! でたよっ!! 木の陰から出現! ほんの一瞬なんですよこの状況だと。


いやぁ~~。 コリアンのA330-200です。 
伸びやかな後退角が美しい主翼。 流れるような飛行機全体のフォルム。 
ジェントルなエンジン音。 いいですねー。 感動です。
外に社長と客がいなければもっと思う存分撮影できたんだけどね・・・

6日のA333はなんとかして郊外のポイントから撮影出来ればなぁーなんて?
うーむ。 儚い夢なんだろうなぁやっぱソレって

   *********

スリル満点の仕事中飛行機撮影。 
師匠先生様の貴重な情報がもたらしてくださった珠玉のひと時でありました。
愉しいですね楽しいですねたのしいですね。
ドキドキ感もまたたまらないのであります

大変ご無沙汰しておりますです師匠先生様。
精力的に活動なさっておられるのでしょうか?
今年もまた冬が来ますねぇ。 あっという間ですよ一年なんて。 
んでもって今後、例の道路が開通したら・・・楽しみが更に増えるものと思われます。
わくわくしますねほんと

ソレでは今回の感謝∞の記事、これにて
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (Y氏)
2006-11-04 00:11:34
てっちーさん こんばんはです。
いやぁ、コメント入れるのは久しぶりです。
何か、『コメント入れる前にブログの更新してよぉ』なんて言われそうですが・・・

さて、今回の写真は政府専用機と大韓航空機ですね。仕事中のわずかな時間にも撮れる環境はうらやましいです。
ところで、食玩情報です。
①チョコエッグからマツダコレクションが来月発売されます(11種類+シークレット1種類)
②エスキモーからANA機4種類発売中?

久しぶりの食玩記事投稿できそうですね
返信する
いいですね (てっちー)
2006-11-04 14:33:40
Y氏様こんにちはです!



職場からの飛行機、あまりにも真下なのがちょっと残念なんだけど

おかげさまで楽しませていただいてます♪



食玩の情報もためになりました(^0^)/



コメントありがとうございましたです~☆
返信する
でっけ~ (野の木です)
2006-11-05 19:06:10
てっちーさん こんばんは
さすが、ジャンボは大きいですね
東側の進入灯で見たいたら
もう驚きですね(笑)
あ~一度は、直接お腹を見てみたいです。
一枚目の写真をしっかり目に刻んでおります。(^.^)
昨日、たまたま雄和の帰り道
西側の進入灯の下の道路で着陸中のDC 9のお腹を見ました(タイミングが良かった)
ただしカメラの準備が・・・
いつ見ても良いですね。
最近、空港をご無沙汰しているノンキ者です。(笑)

返信する
大きいです (てっちー)
2006-11-06 18:54:01
野の木様こんばんはです!

機体の大きさも音も大迫力のジャンボ。
このシグナスは訓練でいらしたみたいですね。
私も空港周辺で拝見したかった・・・

そういえば本当にご無沙汰してますね空港。
野の木様もなんですか

うーん。 
そろそろ禁断症状が~~

コメントありがとうございました~~
返信する