tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

でかけるまえにちょっと

2006年12月11日 11時03分28秒 | 風景画
おはようございます。

今日は月曜日。 そして今現在は10時38分。
なんでこんな時間にパソコンからこのブロ愚の記事を投稿できるかと云うと・・?
・・いえ、別に祝日でもナンでもないんだけど昼前から
とある用事を足しに出かけなければならないのであるからして
まだ時間あるよねなどという余裕をかましつつの折角だからなんでもいいや、
リアルタイムなてっちーサンをつづっておこうかナ等と思いたち
天気もそれなりに良いしで先程約10分ほどですかね?
我が家の周辺にてかるく写真撮影をしてきました。


なんか、アンテナが立ってますね。 怪しいアンテナが。


木です。



隣の家の木です。 


これも隣の家の木です。


山をズーム。


遠くの道路を通り過ぎる車を激写!! しそこねました。


鏡ですね。


いつもの山です。



山をズーム。


こんなのも。


なんか凄い事になってます。


地面で縮こまっている植物。


こんな感じ。


こんな感じですだ。


おうあうおうっ。 お客様も飛来してます。 そんな季節なんでスねぇ。

     *******

お気づきのことでしょうが今回の画像は全て、カメラでのオリジナルであります。
おまけに全くのフルオートモードでの撮影。
よって画質に手を加えておりません。 
実は昨夜、とあるお方のお宅にお邪魔したのですがそこでパソコンを前にしたそのお方に
『 オレ(そのお方)の画像は一切手を加えていないそのままだから 』 みたいな事をはっきりと云われてしまいました。
そうですか。 
なんか私のしている事を全面的に拒否されたような気がしてちょっとしょんぼり・・。
ならば生画像をとこうして貼り付けてみたのですが・・?
いかがでしょうか?

実はそこまで生画像にこだわる理由がわからなかったりもするんです私的に。
暗かったり明るすぎたりしたらただ見辛いだけだと思うんだけど・・いかがでしょうか・・?
まぁ、そのへんの捉え方はは人それぞれと云うわけですけど・・。

はい。 これから準備をしてお出かけです。
頑張って来てねてっちーさん?
は~~~い




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なま画像 (ぼー)
2006-12-11 19:53:12
てっちーさま、お邪魔します。

オイラもサイズ調整するだけでほとんどそのままですだ
面倒だから。
それぞれこだわりがあって「画質調整をしている、しない」のでしょうから、難しく考えることはないと思いますよ。
ではでは・・
返信する
ナマが象!? (てっちー)
2006-12-11 23:07:03
ぼー様こんばんは!

いつもいつも沢山色々とお世話になり&多大な迷惑をかけちゃってほんとうに申し訳ないであります



画質の調整は・・そうです。 ずばり面倒ですね。
だからこれまでにもたまにはナマの画像をあげたり
その都度使い分けたりしてたように思います。
でもたいがいはサイズを縮小するにあたりどうせならばと
画角を変えたりシャープネスをかけたりして
いくらでも見える画像に(自分的に)と補正しちゃうのであります。つい。

もちろん難しく考えてはいません。
ただ、自分はそうだと云うだけです
もちろんそのスタイルはこれからも貫いてゆくことでありましょう。
うひょひょひょひょ

コメントありがとうございました~~
返信する