見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

惑星の年齢域と紫微斗数の年齢域


久巫女です

最近スピより記事がおおくなってますが・・・笑

紫微斗数や四柱推命をメインとして鑑定ご相談は続行中です。

とかいって、

西洋占星術も気になり、マドモアゼル愛先生のオンライン受講してみたり、

敢えて違った領域から、

紫微斗数を見てみたいのだと・・・・納得している、今日この頃です。



それからそれから、


惑星年齢域

月・・・0~7歳

水星・・・8~14歳

金星・・・15~24歳

太陽・・・25~34歳

火星・・・35~44歳

木星・・・45~54歳

土星・・・55~70歳


紫微斗数

命宮・・・第1運:0~10歳 幼少期

兄弟・・・第2運:11~20歳 学生

夫妻・・・第3運:21~30歳 社会人 恋愛

子女・・・第4運:31~40歳 結婚 家庭

財帛・・・第5運:41~50歳 経済

疾厄・・・第6運:51~60歳 健康 生き方

遷移・・・第7運:61~70歳 セカンドライフ


年齢域の概念がほぼ同じなので、

そういう風に、惑星を捉えるとおもしろいな~と

西洋占星術が面白くなってきて、

相互の似ているところを見つけてちょっと楽しみが増えました。


西洋占星術は12ハウスで、

幼少期0~10歳くらいの時期をみるのに、

どんな状態だったのかを見る・・・

月がどのハウスに入るのかをみる西洋占星術、

紫微斗数は、命宮を兄弟宮をみて、


その人の素養がどうなの

その人のお母さんの状態、関係はどうなの


紫微斗数は、使用する星の数は多いので(最大110個)

けっこう具体的に、

その人の素養や幼少期、学生時期、お母さんとの関係が

かなり良く見えてきます。


西洋占星術の年齢域の考えから、

命宮や兄弟宮の1~2運、

0~20歳くらいの時期が大切ということが、

とてもよく理解できます。



それと同時に、その人のベース・基本が身につくから、
 
その身についた基本を取り換えることは、
 
かなり大変だし、無意識にそうなっていることに
 
自己確立する準備として、
 
知ることが結構重要だと思います。





人相の探求の思い出

人の顔をみたり、ネットの画像検索したり、

似顔絵を描いてみたり、

また、人物略歴との照合とか・・・・

人相から生まれ時刻を推定し

四柱推命の命式八字を観察し

紫微斗数命盤を作成し


生日時断課とも照合し、

人相疲れしてたころ、良く絵を描きました・笑

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新月&満月*紫微斗数」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事