TEAM HIGH FIELD宇都宮バイクショップの日常

栃木県宇都宮市にあります。
バイクの修理や整備やカスタム風景全部お見せします最新情報や、キャンペーン情報も!!

XLH1200S (スポの1200S)

2010-08-09 15:35:17 | スポーツスター
HFメカです。。。。。。。。。。

この間ですが、通勤路にメカが乗っていた年式と同じMINIが停まっております
いいなぁなんて毎日見ておりましたが、つい先日の夜にフォグランプがついたままでした
MINIといっても古いMINIでキャブレター車の1991年式、今の車みたいにヘッドライトがついたままだと音が鳴ったりしません
忘れるとつきっぱなしでバッテリーが上がってしまいます

少し悩んだのですが。。。このお宅に車は一台しかなく通勤で使用しているとすると明日の朝間違いなくバッテリー上がりでエンジン始動せず
ってことでインターフォンを押し、オーナー様にお知らせいたしました
するとメカの予想通り通勤に使っていたらしく、まだバッテリーは生きていました
MINIのお話なんかをしつつ楽しく過ごしていたのですが。。。。。。。。。
ココの所アイドリングがおかしくエンジンの吹けも悪いとのことで悩んでおられたみたいで
聞いたことがあるこの症状もしやと思いポイントをチェック
MINIはポイント点火のため簡単にポイントのチェックが出来ます
大分減っていてギャップも広かったので即席で調整30分くらいの作業でしたがとても楽しかったです
一時的にですが調子は良くなりましたが、専門店で見てもらうようにお勧めしました

メカもすべて自分で整備していたので懐かしかったです

が。。。

帰宅後、手が汚れていたメカは。。。。。嫁に「ちゃんと手は洗って帰ってくるんだよ
なんていわれてしまいました

さてさて、昨日完成、納車いたしましたK様のXLH1200S



よく書き込みしていただいております、くま様のご紹介でHFにて中古車を購入していただきました

2000年式XLH1200S



ウィンカー、ミラー交換
フォークアウター、ホイール、ブラックパウダーコート





やはりブラックアウトするとしまってかっこいいですね



8/16日よりパウダーコートキャンペーンです
フォークアウターやホイールは腐蝕してきてしまいます

この機会にいかがでしょうか
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点灯式♪ | トップ | お邪魔します6 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター〓 (くま)
2010-08-10 21:55:37
つ…つ…つ…遂にこの日が来ましたか
お盆休みに間に合わせて頂いてありがとうございます

近々ツーリング予定なのでめちゃめちゃ楽しみです〓

それから知り合いのSさんのショベルも修理してくれるみたいで本当にありがとうございますSさん、オイルの漏れでずっと悩んでたみたいなんで

でわまた今度遊びに行きますね宜しくで~す
返信する

コメントを投稿

スポーツスター」カテゴリの最新記事