Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

ひな祭り

2016年03月04日 20時22分00秒 | 季節のイベント

ひな祭り 何をしようかなぁ

むしぱんを作って、お雛様にしちゃえ

むしぱん生地作りから 一生懸命まぜた生地を型に丁寧に入れていきます。慎重に

まあるくかわいくできた蒸しパンにマシュマロとチョコでできた顔をつけていきます。

お雛様の完成

 

続いてお雛様レース 二人三脚でなかよく走りましょう

 

みんなお友だちの手をとったり、肩を組んだり、なかよくゴール

レースが終わったらおかたづけのはずでしたが

コースラインに使っていた縄跳びで、本来の縄跳び遊びが始まりました

見事なジャンプを披露してくれました

みんなおみごと

そのほかにも、お友だちの名前カードから顔や後ろ姿の写真を探すかるた取りも盛り上がりました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 ~バレンタイン~ | トップ | 2014 ~手賀沼足湯~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。