Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

うどん作り

2013年06月16日 23時40分27秒 | うどん作り

 

毎月恒例のうどん作りです

 今日もいいうどん作るぞ

はりきってまいりましょう 

 タオルも巻いて準備ばっちり

 まずはうどん生地を踏みますよ

 テンポよく 1  1

 がんばりまーす


            さぁ、コシが出るように一生懸命ふみましょう

              がんばってたくさん踏んだよ~


 さぁ、次の工程へ

 めん棒でのばしますー


 おいしくな~れ~


 コロコロと上手にやっていますね

 どんどんのびてきました~

 もうすこしかなぁ

          のばした生地を切っていきますよ

 どんな太さがいいかなぁ

 ちょっと太かった

早く食べたいなぁ ・・・  

 ていねいに切りました

 切れたかな

 あっ 切れてなかった~


 この辺で切ろうかな


 みんなで切ったうどんを茹でます

 みんな頑張ったね

   ゆであがりましたー             氷水できゅっとうどんをしめて

 ぶっかけうどんです

 おいしそう~

 早くいただきますしよう~

では、いただきまーす 



 

 おいしかった~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキップシティ | トップ | 東京スカイツリーへ!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。