Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

秋らしいおやつ作り

2012年12月08日 23時58分49秒 | おやつ作り

秋も深まってまいりました。

いや、もう冬なんでしょうかね~  朝起きるのがだんだん辛くなりますね・・・

 新郷東部公園へ行ってきました

 健康器具で遊んだよ~

       寒い日もみんなで元気に動くと体があったかくなるね~

 いろいろな遊具でも遊びました

 楽しかったね~

 

今日のおやつの主役はコレ 

 きのこです~

           しめじ ・ エリンギ ・ まいたけ です~

   みんなできのこを準備。 しめじや舞茸はほぐして、エリンギはさきました


 こうやって割れ目を作って・・・

    わ~~~っ  

 楽しいね~

  早く食べたいなぁ~  

       ホットプレートにきのこを入れて ・・・ ベーコンも少し

 炒めますよ~

    きのこのいい香り~ 

みんなできのこを炒めます~ 

醤油と少しバターで味付け。 どれどれ ・・・  うん。 OKだよ~ (ローラ風。笑)

 HAPPYきのこソテーの完成

いただきものの柿も添えて、  秋らしいおやつ   の完成です~

                  いただきます~ 

      きのこと醤油とバター ・・・ う~ん たまりませんね~

                   おいしかったね~ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩り | トップ | クリスマス壁紙づくり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。