Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

WELCOME!HAPPYDAYS♪

2012年12月15日 02時53分57秒 | ごあいさつ

2012年11月20日。

2年目に突入したHAPPYDAYSは川口市上青木で新たなスタートをきりました。

2011年11月10日に始まったHAPPYDAYS。

最初の1年は川口市差間で活動していましたが、HAPPYDAYSに力を貸してくださる方に

出会い、新しくみんなの保育室が完成したのです

まだ、ブログを見てくださっているみなさんにきちんと紹介をしていなかったので

新しいHAPPYDAYSをご案内しますね~

外観はこんな感じです。

平屋の広い建物です。 ホワイトとインディゴブルーが素敵でしょう??

自慢のウッドデッキです。

ここでおやつを食べたり、バーベキューをしたり。 スタッフが休憩したりww

スロープをあがると ・・・ 事務室の窓がみえます。

ここが玄関。 2枚扉で車椅子が余裕で通れます。

エントランスホールにはカウンターを設置。

閲覧資料を置く場所です。

そして保護者の方からいただいたもので素敵になっています

エントランスホールはこんな感じです。 バリアフリーなのでフラットです。

可動板の下駄箱。 とっても広くて便利です。

正面の壁にはみんなの作品が展示できるようにコルクボードをつけてもらいました。

洗面台は3つ。 

プレイルームです。

陽当たりがとってもいいのが自慢。 明るくてポカポカです

みんながお気にいりの畳スペース。 

少し高めに造っていただいたので、座って過ごすのも快適ですよ。

大きな窓がたくさんあります。

今はクリスマス仕様になっています~

大きなクリスマスツリーも飾ってありますよ

保護者のみなさんからいただいた空気清浄機です~ 

クローゼットもあります。 

コートをかけたり、みんながいないときは洗濯物も干せます。

向かい側はロッカーになっていてカバンをしまっています。

ここはキッチン。

ホットプレートが余裕で洗える大きなシンク。 そして広いカウンター。

わがままを聞いていただき、設置してもらいました。

カウンターの下は全部収納できるようになっていてホットプレートや炊飯器、

スプーンやフォークなどの小物類をしまっています。 

ここは相談室です。

まだちょっと手をつけていないので ・・・ もう少し変わる予定です。

そして事務室です。  テーブルの上は気にしないでください

事務室の奥が倉庫になっています。

倉庫はクリアーケースがたくさん収納できるように棚を設置してもらいました。 

ここはお風呂と脱衣室。 お風呂がめちゃくちゃ広いんです~。

ここは男子トイレです。  

立ち便器は2つ設置してもらいました。 

ここは女子トイレです。 壁紙がかわいいでしょ

そして青空トイレという名のみんなのトイレ。 介助が必要な子が使用しています。

ここのトイレだけ窓がないので、青空の壁紙にしました。

新しいHAPPYDAYSはいかがでしたか

みんなもとっても気に入っていて快適に過ごしています

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のバーベキュー | トップ | ストラックアウト!!② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。