Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

すいとんづくり

2012年11月28日 02時40分02秒 | おやつ作り

寒くなりましたね~

こんな寒い季節には体がポカポカになるものが恋しい

というわけで ・・・ みんなですいとんづくりです。 ( まだ差間の保育室の時のお話。 )

 すいとんの汁はスタッフが朝作りました

白菜 ・ えのき ・ しめじ ・ にんじん ・ 白菜 が入っています。 醤油ベースです

 

さぁ、このおつゆの中にすいとんを入れるよ!     小麦粉の準備はOK

 お水を入れます~

そしたらグルグルと混ぜますよ~ 

                  みんなよくかき混ぜてね

 早く食べたいなぁ・・・

 すいとんの準備できたよ

スプーンですくって落としてね 

 上手上手~

 汁がはねないように気を付けようねー

 楽しいなぁ~

そして・・・すいとんが出来上がりました  

  いただきまーす

ふぅーふぅーとしながら食べるすいとんは体も温まるし、早食い防止にもなっていいかも

 とってもおいしいおやつでした~

 思わずおかわりしちゃったよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW!HAPPYDAYS... | トップ | 秋祭り ①  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。