Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

秋祭り ① 

2012年11月28日 02時56分02秒 | 季節のイベント

秋って過ごしやすいですよね。 空気も気持ちがいいし。お腹もすくし(笑)

そんな(どんなだ?)私たちHAPPYDAYSに神の声が ・・・

『 うちの庭の柿をもぎにおいで 』   

いいんですか~?? 嬉しい~

というわけで ・・・ 上青木の保育室のオーナーさんのお家へ

立派な柿の木がたくさんあって、おいしそうな柿がいっぱい~

 この柿がいいかなぁ

 ハサミでチョキンッ

 おいしそうな柿でしょう

              みんなで順番に柿もぎをしました~

              取った柿は背中のカゴに入れるよ~

 この柿がいいかもー

 ぼくはこれにしようかな

   柿もぎ楽しい~ 

    楽しくって楽しくって・・・たくさんの柿を取らせていただきました

              秋は実りを楽しまなくちゃね

        スタッフも大喜びで柿もぎさせてもらいました~

 まだ夢中になっている人がここに(笑)

  たくさん取らせてもらったねー 

 楽しかった~

 

 オーナーさんはHAPPYADAYSのために足場を整えてくださり、ハサミや袋まで

     用意して待っていてくださいました。 本当にありがとうございました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいとんづくり | トップ | 秋まつり② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。