Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

HAPPYカントリー 2014.春

2014年05月21日 01時02分09秒 | カントリー

       

 HAPPYカントリー  の季節がやってまいりましたっ 

 

 まずは畑を耕して~

         よいしょ よいしょっ 

 さぁ、頑張るぞ~

 みんなで頑張るわよ~


             鍬を両手でしっかり握ってね


 よいしょ~っ

    鍬が少し重たいけどみんな頑張って力強く耕してくれました

 苗を持ってきたよ~

 近所のホームセンターで購入

 

 では苗を植えていきましょう


         スコップで掘って苗を入れていきます

 そう、そう! 土をかけてね

 畑って楽しいなぁ

 今回はこんなのも植えてみました!(笑)


    大きく育ちますように・・・ 願いをこめて植えようね


 ぼくはスイカを植えたよ

   穴を掘って・・・                     ぼくはトウモロコシを植えたよ!


          今回はスイカ3種類とトウモロコシを植えました。

 最後に水をあげようね


        おいしいスイカができますように・・・

 トウモロコシ食べたいなぁ~

 夏が楽しみだねっ

 これからみんなでカントリーを世話していきます~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日。 | トップ | グリーンセンター&もんじゃ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。