Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

クリスマスは盛りだくさん②

2015年12月25日 20時07分06秒 | 季節のイベント

さて今回は制作活動です もちろんクリスマスですよ

クリスマスを楽しみに待つための、アドベントカレンダーを作ります

まずはツリーを作ります 4っつに分かれた部品に分担して色を塗ります

ツリーを作るのですが、あえて色の指定はしてません みんなが自由に考えてくれます。

いろんな色を混ぜてみたり、筆だけでなく手のひらやスポンジなんかを使って塗ってくれました

色がついたパーツを壁に張った台紙の形の同じところに貼っていきます ツリーができました

さてここから、クリスマスっぽい広告紙を使ってバスケットを作ります。紙選びから個性がでますね

出来たバスケットをツリーに貼り付けていきます。 クリスマスまでのカウントダウンカレンダー出来上がり

今日からこの日付のバスケットに毎日お楽しみプレゼントがサンタさんから届くんですよ

楽しみ

今日のおやつは、クリスマスっぽいケーキ おとなりのワンダフルデイズさんにお願いして作ってもらいました 美味しくいただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイベント盛りだく... | トップ | クリスマスは盛りだくさん③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。