徒然なるまま

( ̄ー ̄) ブログだよぉ 

晩婚44歳の夢 ( ̄ο ̄)

2017-07-17 14:03:16 | 日記
  昨夜は不思議にも、私がもうすこし年いって 男性と44歳同士で結婚した夢をみました。(・ω・;) 結婚や出産は女性らしい道ってイメージであることだったり女性は男性による経済的メリットがあることだったり・・・ けれど、絶対しなきゃいけないことでもないんだよね。 ? 夢だからありえるだけでリアルではありえないでしょ。? 知人ではリアルにあるけれど、結婚したければ学校でてすぐにでも早婚・出産してヤンママになってるはず。f(^ー^; 親族はふつうの女性として 結婚や出産をしてほしいような意向はあるけれど、婚期もとっくに過ぎてるだろうし 私自身はそれらより独身生活を謳歌したいなぁ。 これまでの生い立ちの中で風や空気を感じたこともあるけれど、私は結婚願望も子育て願望もないし一人でいたいって思うことも増えた。(・_・) 彼氏?はいるけど、休日や夕刻以降のプライベートをデートだとか残業だとか子供とのふれあいだとかいうお付き合いに縛られるより、世間体も気にせず自由でありたい。友達作りも彼氏作りも特にしていない。 それらの人とのお付き合いや関わりは、ほんのたまにか気が向いたときだけならいいけど、積極的にしたい又はしなきゃいけないことだとも思えず、基本1人で自由気楽にすごすタイプ。独身だからって別に交際を重視か仕事やキャリアを重視かっていう世間一般的な二択ほどでもなく、もっと自由でも1人でマッタリしたり好き勝手したりなどでもいいんじゃないかな。 1人ってワンマン・非モテ・自分勝手・友達いない寂しい人などと思う人もいるだろうけど、可能なかぎり~一生独身でいたいなぁ。
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月は半分経過  | トップ | Monday »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理に関わらなくていい (ヤッチャン)
2018-04-14 22:38:47
ブログ読んどったら、それでも彼氏いるみたいだから無理に誘われたりすることもあるんじゃない⤴❔ 片想いなだけだから貴女は稀に気が向いたときだけ適当に付き合えばいいし全然付き合わなくてもいいしな。それと人間関係ヘタッピってゆうより煩わしく感じてたり人付き合い最低限にしたいの察するから、今なんの仕事してるかしらんけど店舗の類や営業の類の仕事には絶対就かないほうがいいと思う。人の相手ばかりしないとあかんからさ。
返信する
Unknown (カツミ )
2018-04-14 23:33:38
25歳すぎた人は基本変わらないよね。これからも付き合いのわるい人で通しゃいね。^^ 
返信する
更年期が..... (pehiw0815c)
2018-04-15 05:35:03
44は早稲だと更年期障害・閉経んなるよ。
返信する
一言 (KANA独身)
2018-04-15 23:11:30
お子さんが既に高校生か大学生よね学卒結婚の女性は 

いろんな人がいすぎ😆 

ちなみにあたしは31歳で独身よ
返信する
すっごく介入してわるいけど (早起き女)
2018-04-16 04:31:36
生理痛ないでしょお!?体調悪いとかおなか痛いとかの内容の記事全然ないから。もしかしてもう閉経してんの!?
返信する
コメント欄へ続く (名無しキボンヌ)
2018-04-17 02:51:34
自分自身が何処かのお店やサロンとか行った場合もあまり仰山かまわれたくない派だろ❕❔人と関わる欲も義務感もないだろし確かに店舗・営業とか接客業は超ヤバそうっ 
返信する
なんていうか (君と俺似てる?)
2018-04-17 04:17:44
対人恐怖症やアスペでなくたって、俺も人との関わりに煩わしさや面倒さよく感じるんで 
 
俺も周囲気配り等至らん面も有るでしょが其れより基本自分事と自分とのコミュケなんで
返信する
コミュ障より価値観の違い (ランド)
2018-04-21 22:40:20
べつに人とのコミュニケーションも結婚して家庭という社会を男女で協力して築くのも似たような事でしょから

人付き合い≒人間関係が煩わしければ人とのコミュニケーションの時間や空間なんぞ最低限にして有意義か無駄は考えず、一人で自由にするほうがいいでしょね  
返信する

コメントを投稿