徒然なるまま

( ̄ー ̄) ブログだよぉ 

7月下旬 コロナ (=゚ω゚)

2023-07-24 18:01:45 | 日記
  ポッカポカ、 暑いなぁ。  23日(日曜日)はあまり暑くない感じがした。 今年も七夕祭りを開催してたとこがあるけど、 最近 またコロナがハヤりぎみのよう。  先日、 たまたまユーザーの足跡をたどって他の人のブログを何気に拝見していたら「ディズニーランドに行って一泊。 帰宅した日の夕方~ 喉に違和感をおぼえ、 まもなく咳が出始めた。 PCR検査うけたら見事に陽性で(感染していて)微熱だが 暫く自宅で休養になってしまった。 」 といった記事があった。  それと秋篠宮紀子さまがコロナウイルスに感染したと新聞にもヤフーのトピックスにも載ってた。 テレビのニュースでは またクラスターが云々と報道されてることも有る。  今春~ コロナが予定通り5類になり、 公共の場でもマスクの規制が緩くなってきたし 雨や曇りでも暖かい日が多くなって、 人々が外出する頻度も増えてきた影響かな? コロナウイルスって、 人々が疲れるほど・心も病むほど しつこくがんばるんだね。 2類→5類になっただけで未だ終息には程遠いんだなぁ。  コロナウイルスの再復活は、 ミッキーマウス(ディズニーランド)やミニオン(大阪のUSJ)が好きな人達にも非常に残念なことだわね。  私はコロナにもインフルエンザにも一度も感染歴がなくてわからないけど、 以前はコロナが「新型肺炎」ともいわれてたぐらいだから鼻や頭など喉から上のほうよりも下のほうの気管支~肺を侵されるのかな?  ウイルスは目に見えないぶん ちょっと怖いな。 アルコール消毒やマスクは必要な状況が続くかもしれない中、 自分はこの調子で風邪すらひかずに夏を乗りきりたいよー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライデー | トップ | 今日は水曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終息祈る (じゅんぺい)
2023-07-26 17:17:01
そう,コロナ早くくたばれや~
返信する

コメントを投稿