te2oの日記

OCN Cafeからの継続でこちらにお世話になっています。

最近酸素ボンベが邪魔に感じるようになりました。

2018-12-09 16:58:59 | 日記
退院してすぐはちょっと出かけるにも酸素ボンベと一緒でしたけど
最近は近くへの買い物くらいならボンベを持たずに出かける事もあ
ります。寝る時もボンベからのチューブが邪魔です。以前はボンベ
が命の綱だと思ってましたが最近はちょっと邪魔な存在に感じられ
るようになりました。人間なんてワガママなものですね。私だけか
も知れませんけどね。タバコの吸い過ぎでCOPDという肺の不具
合を患ってる人は一生ボンベと付き合わないといけないそうです。
そういえばたまに街中でボンベを引きずってる人を見かける事もあ
ります。ああはなりたくないと思ってましたが今のところはその可
能性は少ないようです。まぁ何はともあれ健康でいられさえいれば
それだけで幸せなんだなと最近は感じられるようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿