★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

ためになる業界用語 その①エスキス?

2009年10月01日 | Weblog
今回からためになる業界用語を特集していきます。
栄えある1回目は「エスキス~」ぇ!は?勘違いです。
ちょっといやらしいこと考えました。フランス語ですからパリ花の都の国の言葉ですから、そう思われるのも納得・・今回から業界用語ですからesquisse=エスキス 意味は おもにプランを作成するのに全体の構図とか間取りなどを検討するために書く下図です 。サービスで当社のエスキスをちょっとお見せします。もちろん下絵ですからオールフリーハンドです。結構貴重品なんです。これを基にしてCADで作図をして行きます。
こんな感じで、不定期で「ためになる業界用語」書いて行きますので是非ご覧下さい。また、コメントに質問事項書いていただければお答えしますよ。では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿