★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

プランニングがますます凝ってきています。

2006年11月16日 | Weblog
 この所,当社に設計依頼されるお客様の要望に変化が見られます。
  
  1:ガレージのある家
  2:蔵収納のある家
  3:シアタールームのある家
  4:R壁のあるモダンな家
  5:屋上バルコニーのある家
  6:エントリークロゼットとパントリーのある家
  7:地下室のある家(シアタールーム)
  8:リビング階段のある家
  9:廊下の無いオープンスペースの家  

 以上は従来には無い「プラス&」の要望です。設計上にも最初から考慮しないと反映できず,設計士泣かせであり,腕が鳴る仕事です。誰でも出来るプランではありませんし,外観デザインも考慮しながら・・・・3次元で物事を考えます!・・ですので一物件に2~3日間考える事も「しょっちゅう」です。自ら提案していますし,自分で欲しいとも思うからです。きっと,ライフスタイルが変わるに違いありません!そう考えると・・・設計士のプラン造りって凄い事なんですね/face_maji/} →本当に真剣に対応せねばう~ん!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・。 (sです)
2006-11-20 22:19:18
この項目はまさに我が家そのものですね~~~^^(笑)。
ぶっちゃけて、みんなが潜在的にこんなイメージの家が欲しかったに違いありません(自慢)。

しかし、イメージして創造することは難しいことです、無を有にするって苦しいことです。
武井さんのプラン出しの大変さは理解しても
しきれないことだと思いますよ、まじで。

実際にプランを煮詰めていく段階で立体をイメージしていくことってかなり難しいと思いますが、
これから建築する皆さんに夢のあるプランを
展開してあげてくださいね。
ファイト!!!!。

返信する

コメントを投稿