★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

初登山に行ってきました。

2007年07月07日 | Weblog
この前の日曜日ですが、初登山に行ってきました。
登った山は、八ヶ岳の天狗岳(標高2,640m)で、
天狗岳には、東西2つのピークがあり、西天狗岳、東天狗岳と呼ばれています。
東天狗は岩稜の頂上です。三角点(2646メートル)がある西天狗は一面ハイマツの平坦な山頂です。縦走路にある東天狗が登山者でにぎわうのに対し、20分ほどしか離れていない西天狗は静かで、のんびり昼寝をしたくなるような所です。南八ヶ岳の雄々しい山並みがすぐそこに見えます・・・
と観光案内はなっていますが、当日は天候に恵まれず強風と霧で何も見えな
かった・・・(泣)
しかし!ここには本沢温泉という日本最高所(標高2,150m)の露天風呂があり
入浴したら疲れも何もかも(例えば仕事の事なんかも)全て忘れてしまうくらい
気持ちよかったです。
足はガクガク、息はゼーゼー、心臓バクバクの過酷な体験でしたが、なかなか良いもんでしたよ、登山って。
なんだか登山にハマってしまいそうです。

監督 G





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウホッww (もんもんもん)
2007-07-07 21:41:58
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!
13万で売れたぞ!!
http://l-date.net/mo/811
返信する

コメントを投稿