心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

【心理技術科・精神保健福祉士】国試に合格した学校の卒業生からMessage4

2009年08月13日 | Weblog
今週からお盆休みの方も多いのでは??
ETC割引で、高速道路は混み合いそうですね

このお休みで東京へ来る予定のある方
東京医薬専門学校では、お盆も休まずオープンキャンパスをやっています。
ぜひ遊びに来て下さいね
お申込みはこちら

今回で4つめ
東京医薬専門学校心理技術科で目指す国家資格精神保健福祉士を取得した
卒業生からのメッセージを紹介したいと思います

H19年度卒業 K.Tさん
NPO法人 ぶなの里越谷 地域活動支援センター工房きらり勤務

東京医薬の授業で一番印象に残っている授業を教えて下さい。
T先生のレクリエーションの理論・演習です。
レクリエーションは、実際の現場で行うことがよくあるので
また、もっと色々T先生に聴いて勉強しておけば良かったと思います。

精神保健福祉士の仕事の楽しさはどんなことですか?
利用者の方とみんなの料理を作りながら、コミュニケーションをとったりすること。
利用者の方から、色んなお話が聴けることなどが楽しいです。
他機関の方々との会議やミーティングでたくさん話ができることも楽しみのひとつです

精神保健福祉士になり、今後の目標を教えて下さい。
もっと利用者さんに頼られる、
たくさんのことを吸収して、手を差し伸べられる存在になりたいです

精神保健福祉士をこれから目指す方へ一言
勉強は大変だと思うけど、『やりたい』と思う気持ちが大切だと思います。
人生はずっと勉強・学ぶことがあると思います。
何をやりたいか、そのことが大事


ありがとうございます。
私も人生は日々成長だと思います
東京医薬専門学校で一緒に『やりたい』を見つけませんか

他の先輩のメッセージも見たい方はメッセージ
                       メッセージ
                       メッセージ


いま資料請求して下さった方に、
国家試験に合格した卒業生のインタビューなどを集めた
心理技術科精神保健福祉士
まるわかりDM
をお届けしています

資料請求がまだの方はこちら


東京医薬専門学校
http://www.tcm.ac.jp/
心理技術科 精神保健福祉士
http://www.tcm.ac.jp/gakka/shinri1.html

メールで質問・相談はこちらへ
iyaku-001@docomo.ne.jp

最新の画像もっと見る