心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

再進学から希望の病院に就職内定!!

2011年01月12日 | Weblog
コンニチハ!

心理技術科「精神保健福祉士」を学ぶ3年生は、希望する病院や施設への就職を勝ち取っています!

N・Yくん(江田記念病院内定)

Q:どうして本校へ入学を決めたのですか?
A:四年制大学で経済を学んでいましたが、心理学と福祉の授業を受けて、「自分のやりたいことはこれだ!!」と思いました。大学を卒業後、自分の将来像・価値観を固めるため、3年かけてしっかりと学べる東京医薬専門学校を選びました。

Q:就職内定した時の気持ちは?
A:7月に受験し、一つ目で合格したので、正直ホッとするとともに、時間を有効に使えると思いました。あとは国家試験合格だけです!

Q:勝利のポイントは?
A:ちゃんと休まず学校に来ていたことと、就職模擬面接で、病院の人事の方が学校に指導に来てくださって、ご指導いただけたことだと思います。


(写真は業界模擬面接の様子)

頼もしいコメントありがとう!

N・Yくんのように再進学した学生も、確実に就職内定を勝ち取っていますよ!
またご紹介しますね!



最新の画像もっと見る