ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

富岡製糸場

2014-09-21 09:41:35 | 旅行
上州富岡駅から歩いて7分くらいのところにある「お富ちゃん家」でスタンプをゲットしたんだけど、公式サイトには9時からとなっていたからその時間に合わせて今日の出発時間をしたのに、(スタンプをゲットできる)ポスターは外に貼り出してあるので、別に9時前でもゲットできたよ(´・ω・`)
まあ、ここに限ったことではなく他の場所も公式サイトと違ってることがあるので同じくラリーをやっている人は注意してくださいな。
それはともかく、スタンプをゲットした後、帰りの電車まで時間があるので富岡製糸場まで足を延ばしてみました。土日で世界遺産に認定もされたから当然なんだろうけど、朝の9時でもう混雑してます。
世界遺産の話が出る前はどうだったんだろうかとひねくれた考えをしてしまいましたよ。総じて日本人って「ミーハー」だよねぇとも。iPhoneの騒ぎにしても・・・あれはちょっと違うか。転売屋が1/3ぐらいいる感じだったもんねw
さて、高崎に戻ってこんどは桐生に行きますか。

コメントを投稿