ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

渋温泉の湯巡りその1

2014-10-19 16:29:49 | 旅行
今日泊まる旅館は「渋白銀屋旅館」です。某宿泊予約サイトで値段も手頃で良さげだったので決めたのですが、口コミ欄には「トイレが和式」となっていた点が不安?だったのですが、確認してみるとちゃんと洋式トイレがありました。これで楽に用を足せそうですw
さて、渋温泉の楽しみに「外湯巡り」があるのですが、9ヵ所の公共浴場を入っていくので何回かに分けて入ることにして、まず夕食前に4~7番の外湯に入りました。最初は5番湯の「松の
湯」です。誰もいなかったので中の写真も撮らせていただきました。
次は4番湯「竹の湯」ここは熱かったですね41~2℃はあったと思います。
次は6番湯の「目洗の湯」
で、4番目に入ったのが7番湯「7繰の湯」です。ここは7回入れば病気が治るとか。竹の湯ほどでは無かったですがなかなか熱かったです。
あとの1~3番湯と8番湯は今日の夕食後に入って、明日の早朝に9番湯に入る予定です。

コメントを投稿