ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

長瀞は寒かった

2014-09-20 20:50:57 | 旅行
八高線を北上して先ずは東飯能駅へ。ここから歩いて西武秩父線チェックポイントのある飯能駅に向かいます。歩いて10分くらいなので鉄路は使いません。
で、難なくゲットして、東飯能へ折り返すんですが、これもまだ電車の時間が20分ほどあるので歩いて戻りましょう。
次は寄居駅から秩父鉄道に乗って長瀞駅までなんですが、飯能駅からも西武秩父→御花畑経由で行けなくはなかったんだけど、やはり経費がかかるのでJRで寄居駅まで行きました。途中高麗川で30分ほど電車待ちがあったり、寄居駅で秩父鉄道に乗り換えるところで「鉄道むすめ」の看板に出会ったりしながら長瀞に着きました。さすがに暗くなってますが駅の入口です。
ところで、今日は横浜でも24℃ぐらいしか気温がないというのに半袖で出掛けたもんだから、寄居や長瀞の夜の気温が涼しいというより寒いです。15℃くらいだから当たり前なんですけどねw
まあ、後は本庄まで行って、駅の近くのホテルに入るだけなのでなんとかなるでしょうけど・・・風邪引いたらどうすんべ(^^;

コメントを投稿