ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

島根にて

2013-08-23 22:35:35 | 旅行
サンライズ出雲で出雲市駅に着いて、まずは出雲大社に向かいました。
バスのほうが早いんだけど、あえて一畑電鉄で行き、お詣りを済ませてから出雲蕎麦を食べて、その後は旧国鉄大社駅に行ってみました。

これはその大社駅に保存されているD51です。

この後は一畑電鉄で、今日の宿泊先のある松江しんじ湖温泉駅にむかいました。
とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いてからスロットを打ちに行ったんだけど、まるで良いとこなく負けて、ホテルでの夕食をとるために帰ろうと外に出てみると・・・豪雨でとんでもない状態になっていて、100mくらいの距離のバス停に行くまでに全身ずぶ濡れになってしまい、履いていたコルク地ふうのサンダルもおもいっきり水をを吸ってしまいました。
今回は、こうなることを予想して、靴をもう一足持ってきていたから良かったけど、明日までに乾くかは難しいかも。
夕食はちゃんと食べたんだけど、夜食として食べた「カニ蒲鉾」です。美味しゅうございました。

コメントを投稿