ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

今日は広島

2013-10-27 06:14:23 | 旅行
今、朝のニュースで見たが、エアアジアはやっぱり成田で「おしまいイベント」やっていた。バニラエアの社長が飛行機のタラップまで来てお見送りをしていたようだが、あの社長はエアアジアがなんで低迷していたのか解ってんのかね?
って、自分のほうが解って無いのかもしれないが、自分が思っている理由は、何より「時間通りに運行しない」ことだと。
公共の乗り物の正確な時間での運行(特にJR)に慣らされている日本人にはエアアジアのルーズな運行は合わないところがあったんだと思う。
勿論後発の航空会社のため、成田でのバス輸送での送迎という時間のかかる方式があるからだろうが、なら、10分早く締め切ってゆとりを持たせるなりすれば良いハナシだけのこと。
それがちゃんと解っているなら、お別れイベントをやるのならいつもより早目から搭乗をさせればいいものを、そこは時間通りの開始時間でやったんだろう。だから出発が遅れて、その機材で折り返し運行する便は余計に遅れる結果になるわけで。
バニラエアになったら、その辺をきっちりやらないと利用者は増えませんよ社長さん。
タイトルの今日のことを書くのを忘れてたw
今日はこれから広島に飛んで、お昼過ぎまでは広島城周辺の食のイベントで腹を満たしてから、竹原の「憧憬の路」を見に行く予定です。

コメントを投稿