きんえんSwitter

医者の心の目で日々を綴ります

本日の作品

2023年11月27日 | その他
寒さで身体がこわばっていて、ストレッチをしたら歩きたくなったので、病院内を少し速足で歩いてみました。

少し体が温まったかな。

女性専門外来近くに、オムツ変え台付きの女性用トイレがあります。
中がどんな設えなのか見たことがなかったので、入ってみたところ、ドアの鍵が壊れていて、中から閉められません。
これでは患者さんが困ってしまうと思い、すぐに担当者に電話。

「〇〇にある女性用トイレのカギが壊れているのよ。私ここで待ってるから、見に来てくださる?」

「わかりました!〇〇ですね。すぐ行きます!」

財務課のAさんが快く返事をして、すぐに来てくれました。
頼りになります。

「先生、ちょっとよろしいですか?私がやってみます。」

Aさんがトイレの中に入ってドアを閉めると、ガチャン!
ちゃんと閉まりました。

「あらあ?!どうして??さっき私がやったら閉まらなかったんだけど~。ほらね!」

私がやってみせると、やはり鍵が閉まりません。
錆びているのかしらん?と不思議に思っていると、Aさんが遠慮がちに「先生、上じゃなくて、下です」と、閉めて見せてくれました。

そうでなくても忙しいのに、息を切らせて駆けつけてきてくださったAさんに平謝りの私。

でも、私が間違えるくらいなんだから、他にも間違える人がきっといるはず・・・

というわけで、さっそく貼り紙を作ってトイレのドアに貼りました!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字だけ見て悶々とする日々 | トップ | ハートの形 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事