きんえんSwitter

医者の心の目で日々を綴ります

タバコの値段

2019年03月21日 | 先生に質問
(T-C小4年)

≪質 問≫
タバコの値段を聞いてびっくりしました。
どうしてそんなに高いのですか?

≪お返事≫
じつは他の国々と比べると、日本のタバコは安いのですよ。
オーストラリアは1箱2千円以上しますから。
今後、タバコの値段は少しずつあがっていきます。
これは国が行っている「作戦」のひとつです。
タバコの値段をあげれば、おこづかいが少ない人は、買いにくくなりますし、タバコをやめたいと思う人がますます増えます。
タバコをすう人をひとりでも減らしたいという願いから生まれた作戦です。

MEMO-----------------------

世界のタバコ代の比較

https://www.numbeo.com/cost-of-living/country_price_rankings?itemId=17&displayCurrency=JPY




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうのタバコと加熱式タバコ | トップ | それをPM2.5という »
最新の画像もっと見る

先生に質問」カテゴリの最新記事