ブログを更新しないうちに季節は冬から春になっていました。
3月の初めは少し暖かい日があったものの、全般的に寒い日が多い春となっています。今だに通勤時の涼しい時間帯には、ユニクロのライトダウンを着ている人も見かけます。
とはいえ、既にダウンはRevivexクリーナーでメンテして仕舞い込んでいるため、引っ張り出すのも嫌なので、気温に合わせて他のアウターでしのいでいます。
まずは、最も寒い時に着ていたものです。
Mountain EquipmentのChemical Hoodyです。3月末にネットで7,960円という破格値で売っているのを、次の秋冬用にと購入したものです。ちなみに、2011AWモデルの様です。
中綿はPrimaloft Oneが100g入っています。表面は20Dリップストップのハードシレ加工になります。化繊の中綿アウターで気軽に着れるものをと思い購入したのですが、気温が10度を下回るような寒い朝には4月の中旬くらいまで役立ちました。
逆に暖かい日や、出掛けるのが日中の時に役立っているのがこちらです。
The North FaceのClimb Very Light Jacketです。こちらは3月中旬に19,800円の破格値でネットで購入しました。人気のブラックがアウトレットショップよりも安く買えました。ただ、個人的にはブルーの方が好きですが、在庫がありませんでした。
素材はGore-TexのActive Shellを使用しており、3レイヤーなのに大変軽量です。元々あったClimb Light Jacketをより軽量化した仕様の様です。
軽量でも2レイヤーのPaclite素材が好きになれない私にはうってつけのアイテムです。もしかしたらブルーも買うことになるかもしれません。
三つ目は一番タウンユース向きのデザインこちらです。
MarmotのAll Weather Parkaです。元々は2012AWのアイテムとして販売されていたものですが、近所のWild-1で40%OFFの14,700円で売っていたものを3月頭に購入しました。
2レイヤーの防水素材にメッシュの裏地が付いていて、PatagoniaのStorm Jacketの様な仕様ですが、若干素材が薄くなっていて、秋冬よりは春先の気温にピッタリな気がします。
デザイン的にもクラシックなマウンテンパーカそのままで、アウトドアのイメージが強くありません。
とはいえ、5月になればこれらのアイテムも仕舞うことになるでしょうから、今のうちに少しでも活躍させたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます