クマネズミの攻略法と認知症と私の日々の出来事

クマネズミの撃退法と認知症の母と愛犬の癌。

輸血

2009-05-04 19:13:12 | Weblog
近所に出来た動物病院に連れて行きました。
かなり鼻血がひどく、うんちはコールタールの様で、これは血が混じってる
からでした。血液検査をして貧血がひどい事がわかり、歯からの出血かも
しれないと言われましたが、検査の結果肝臓の数値が異常に高くなってました。

肝臓癌だったんです。それも末期でした。
点滴と注射を2日間やったけど、数値はどんどんひどくなるばかりで、
このままじゃ危険だと言われ、救急病院を紹介してもらい、先生も一緒に
行ってくれました。本当に心強かったです。

そしてレントゲンを撮ったり、麻酔検査をしたりして、輸血をする事に
なりました。輸血は初めてだったので、多分どんな種類でも拒否反応は
起こらないと言われ(人間みたいにA型とか関係ないらしい)入院する事に。
癌は他にも転移してて、輸血をしても無理だと思いますがよろしいでしょうか?
と言われる。

輸血しても命の保証はありません。明日死んでるかもしれないから
覚悟する様に言われ、家族みんなで泣いてしまいました。
子供も私も愛犬を抱きしめて、明日迎えに来るから頑張ってって言って
初めてのお泊りをさせました。乳がんの時は出来なかったお泊りが
もう意識がないから寂しがらない。死なないでって祈るばかり。

その夜はみんなで昔の話をしたりして、私は布団に入ってからも涙が
止まらず、病院からの電話が来ません様にと祈るばかりでした。

全く眠れず、顔は腫れ上がり、朝が来ました。

コメントを投稿